先日の夜ご飯はこちら。



東急田園都市線 たまプラーザ駅から徒歩5分のところにありますラーメン日輪さんにお邪魔しました。


2023年12月25日にオープンしたラーメン二郎インスパイア店。



まずは店内券売機で食券を購入してから外の待ち列に並びます。


この日は平日19時に訪問して待ち6人。駅から近くアクセスが良いので、開店早々並びができていました。



卓上アイテムは一味唐辛子、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、お酢。



こちら、ラーメン日輪さんは、食券を店員さんに渡すときに無料トッピングコールを先に言う形式。



ラーメン並(950円)

無料コール:ニンニクマシマシ、アブラ



横から見た図。


ブタの大きさが際立っています。



一味唐辛子をパラリと振りかけていただきます。



まずはベジファースト。


デフォルトで180gもある、多めの野菜。


茹で加減シャキシャキ。



美味しい!


麺は三河屋製麺の平打ち太麺。


かなり太めの麺で、ワシワシと啜ります。



醤油ダレが主張するタイプの非乳化スープ。


デフォルトのラーメンは非乳化スープ。


濃厚ラーメンは乳化スープとのこと。



早々に麺と野菜を天地返し。


並で250グラムの麺量ですが、体感もっと多く感じました。


極太麺のため、麺に重量感があります。



ニンニクマシマシでこの量。



後半、多めの黒胡椒で味変。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


ラーメン日輪

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-16-6 

ラーメン日輪 食べログ


これまでの記事はこちら。