先日の朝ごはんはこちら。



小田急電鉄 善行駅から徒歩35分のところにあります、ラーメンショップ 石川店さんにお邪魔しました。


ラーメンショップ石川店さんは朝6時から営業しており、この日は朝の7時に朝ラーをいただきにお邪魔しました。



まずは店内の券売機で食券を購入します。


こちらラーメンショップ石川店さんは、数あるラーショの中でもパンチのある味わいが好きなのよね。



卓上アイテムは、お酢、辣油、一味、ニンニク、豆板醤、胡椒、醤油。



ラーメン(600円)

中盛り(100円)

チャーシュー(250円)

ネギ(200円)



チャーシューメンを注文したので、チャーシューがたっぷり6枚トッピングされています。



美味しい!


こちらラーメンショップ石川店さんは、デフォルトだと麺がややヤワメ。


周りのお客さんは麺カタメ注文の方が多いですが、デフォルトのモッチリさが味わえる中細麺も美味しい。



スープを啜るとガツンとした醤油豚骨のパンチ緑茶が感じられます。


豚骨の旨みと背脂の甘みも相まって、コクが深い。



麺中盛り注文なので、美味しい麺がたっぷりと味わえます。



チャーシューは味染み抜群。


一つ一つを食べるたびにしっかりと旨い。



シャキシャキのネギ。


オリジナルダレのクマノテの味付けがネギに合っていて最高。



ラーショといえばわかめ。


影の主役と言っても過言ではない。


ラーショのわかめ大好き。



途中、胡椒とニンニクで味変。


胡椒たっぷり。胡椒バシがけ。


ラーショは味変も含めて楽しめるのもひとつの醍醐味。



満足度の高い最高の朝ラーでした。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


ラーメンショップ 石川店

神奈川県藤沢市石川636-7 

ラーメンショップ 石川店 食べログ


これまでの記事はこちら。