先日のランチはこちら。



京浜急行本線 井土ケ谷駅から徒歩10分のところにあります、アリラン飯店さんにお邪魔しました。


野球選手を始めとして数々の有名人が訪れるA4ランク以上の薩摩牛のみを提供する焼肉店。



まずはメニューを確認。



この日は平日の13時に訪問。


お得にいただけるランチメニューから選択。



カルビランチ(1,232円)


ご飯、カルビ、ワカメスープ、漬け筍のセット。



A4ランクの鹿児島薩摩牛のカルビ。


霜降りカルビが美味しそう。



網焼きでジュージュー焼きます。



美味しい!


カルビの脂が上質!


柔らかくてお肉がトロける。



焼き上がったカルビをオリジナルのタレに潜らせて、白ご飯を巻いてパクリ。


旨い肉で白メシを喰らう。


なんて至福なランチ。



付け合わせは漬け筍。


シャクシャクとした筍の食感にピリ辛な味付け。


漬け筍ひと口で、ご飯3口イケる。



汁物はワカメスープ。


そうそう。焼肉にはワカメスープなのよ。


分かっていらっしゃる。


塩味のごま油が効いたワカメスープが絶品。



卓上アイテムのネギ辛味噌をオンザライス。


このネギ辛味噌。味噌の旨みとコチュジャンの深み、ネギの爽やかさが相まって、ご飯が止まらなくなる。


このネギ辛味噌が無料卓上アイテムで食べ放題なのが、とてつもなく良心的だと思う。



豚足(737円)


焼肉を食べるうちに食欲加速モード突入。


豚足を追加注文。



豚足には酢味噌をたっぷり付けて食べるとウンマイ。


コラーゲンたっぷりなプリプリな豚足。良いね。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


アリラン飯店 井土ヶ谷店

神奈川県横浜市南区井土ケ谷下町18-4 

アリラン飯店 井土ヶ谷店 食べログ


これまでの記事はこちら。