先日の朝ごはんはこちら。



横浜市営地下鉄ブルーライン線 伊勢佐木長者町駅から徒歩7分のところにありますゆで太郎さんにお邪魔しました。


ゆで太郎は東京都に本社を置き関東を中心に複数店舗を展開する立ち食い蕎麦チェーン店。



こちらゆで太郎長者町店さんは24時間営業。


この日は朝の7時に朝ラーをにいただきにお邪魔しました。


蕎麦屋さんですが、ラーメンも美味しいのだとか。



卓上アイテムはセルフ形式。


ソース、醤油、マヨネーズ、鷹の爪、豆板醤、お酢、辣油、胡椒、紅生姜、一味唐辛子、七味唐辛子、山葵、柚子粉、赤鬼辛味、福神漬け。


豊富な卓上アイテムで味変も楽しめます。



朝ら〜(450円)


朝ら〜は(温)と(冷)から選択できます。


今回、(温)朝ら〜を注文。



具材は、カイワレ、ワカメとネギのみ。


至ってシンプル。



美味しい!


おいおい。美味しいじゃないか。


朝にサクッと食べるには申し分ない。


麺はツルツルっと啜れる、みんなが想像できる麺。


予想を裏切らない安心感。



蕎麦屋のラーメンなのであっさりしたものかと思いきや。


スープは意外にもかなりオイリー。


これが功を奏したのか。物足りなさは皆無で、醤油感、鶏感と相まってウンマイ!


それでいてシンプルながら透き通っている。



安くて旨い。庶民向けの大衆の味。


食べるだけでホッとできる。小さい頃に食べたあの中華そばがここにはある。


いや、本当に美味しい。これ。



これ系のラーメンにはワカメが合うの。


さすがゆで太郎さん。分かっている。



後半、白胡椒を多めに振りかけて味変。


シンプルな醤油ラーメンに胡椒が合う!



思わず普段控えているスープ完飲をしてしまいそうになるほど。



24時間いつでも手軽にサクッといただけるラーメンの選択肢として大いにアリ。



朝そばセット(450円)

かけ、かき揚げ、生玉子


別の日にいただいた蕎麦。


ゆで太郎さんの蕎麦は喉越しが良くツルツルいけるのが良い。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


ゆで太郎 長者町店

神奈川県横浜市中区長者町1-3-10 

ゆで太郎 長者町店 食べログ


これまでの記事はこちら。