先日の夜ご飯はこちら。



横浜市営地下鉄ブルーライン線 伊勢佐木長者町駅から徒歩5分、京浜急行本線 日の出町駅から徒歩10分、JR根岸線 関内駅から、徒歩15分のところにあります、ラーメン二郎 横浜関内店さんにお邪魔しました。



外に並んでいる時に、店員さんから声掛けされたタイミングで、店内の券売機で食券を購入します。


この日は平日17時45分着で並び2人、5分待ち。夕方18時前は並びが比較的穏やかに感じます。



卓上アイテムは、白胡椒、一味唐辛子、お酢。



小ラーメン(890円)

汁なし(100円)

コール:ニンニク、アブラ



ラーメン二郎直系店における汁なしNo. 1と呼び声高いラーメン二郎横浜関内店の汁なし。


ニンニク、背脂、フライドオニオン。



卓上アイテムの一味唐辛子を振りかけていただきます。



頂上の卵黄をパッカーン。



ラーメン二郎 横浜関内店の野菜はクタ食感。


もやし8:キャベツ2の割合。


熱々ホクホクでクタッとした野菜に一味唐辛子が合う。



美味しい!


麺は自家製太麺。


丼の底にあるタレを絡めて啜るとメチャクチャ旨い!



汁なしは、丼の底のタレとニンニク、背脂、フライドオニオンを思い切り混ぜまぜして、豪快に啜りたい。


フライドオニオンとニンニク、粗挽きブラックペッパーのアクセントがよく効いています。



ブタは分厚いのに柔らかくジューシーなので、2枚ペロリといただけてしまいます。



ラーメン二郎 横浜関内店のブタ。美味しさと安定感は神がかっていると思います。



汁なしなのに美味しいのは、とにかく麺が美味しいからでしょう。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


ラーメン二郎 横浜関内店

神奈川県横浜市中区長者町6-94 

ラーメン二郎 横浜関内店 食べログ


これまでの記事はこちら。