先日の朝ごはんはこちら。



JR及び京浜急行本線 鶴見駅から徒歩20分のところにあります、ハンバーグレストランびっくりドンキー鶴見店さんにお邪魔しました。



こちらびっくりドンキー鶴見店さんは、朝7時から営業しています。


この日は朝7時にモーニングをいただきにお邪魔しました。



モーニングメニューからメニューを選択。


ディッシュも食べたいし、トーストも食べたい。



チーズバーグディッシュ(990円)

ポテサラトーストセット(490円)

味噌汁(140円)



トーストセットの飲み物は、いきいき乳酸菌ヨーデルを注文。


濃厚なヨーグルトジュースが朝の身体に優しく染み渡る。



びっくりドンキーさんの一番人気メニュー、チーズバーグディッシュ。


we love cheese!がチーズバーグのキャッチコピー。



ハンバーグはビーフとポークの合挽肉を使用。



美味しい!


和風ベースのオリジナルソースと、とろけるチーズのハーモニー。


旨みが詰まったハンバーグにとろけるチーズがたっぷりと絡んでウンマイ。



チーズバーグ・オンザライス。


このチーズバーグ、ご飯がススム。


しまった。ご飯大盛りにすべきだった。



ワカメと油揚げとネギのお味噌汁。ホッとするお味。


なんと、びっくりドンキーのお味噌汁は人気メニューランキング2位。


やっぱり日本人はお味噌汁が好きなのね。


ちなみに人気メニューランキング1位はチーズバーグディッシュ。



シャキシャキ大根のサラダ。オリジナルのマヨネーズタイプのドレッシングがよく合っている。


びっくりドンキーさんといえば、この大根サラダが美味しいのよね。



ポテサラトースト。


ポテトサラダというよりポテトグラタンくらいマヨネーズがしっかり効いています。


カイエンペッパーとマスタードが隠し味で、程よい辛みが味を引き締めています。



トーストに付いてくるゆでたまご。


シンプルなゆでたまご。


塩をチョコンと付けていただくゆでたまご。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


びっくりドンキー 鶴見店

神奈川県横浜市鶴見区北寺尾2-1-42 

びっくりドンキー 鶴見店 食べログ


これまでの記事はこちら。