先日のお昼ご飯はこちら。



JR新杉田駅から徒歩5分のところにあります、ラーメン二郎インスパイア系の、赤ひげラーメンさんにお邪魔しました。


この日は平日の14時30分着で、待ちなしでした。


ラーメン二郎系のお店の中でも、こちら赤ひげラーメンさんは通し営業をしている貴重なお店。



券売機で食券を購入。


この日の狙いは、新しくリニューアルされた、焼きにぼしラーメン。



卓上アイテムは醤油ダレ、一味唐辛子、お酢、テーブルコショー。



焼にぼしラーメン(950円)

無料コール:ニンニク多め、アブラ

麺量:並(300g)



焼にぼしラーメンは、煮干し粉がたっぷりとふりかけてあります。



ベジファーストで野菜から食べ進めます。


煮干し粉と背脂を絡めていただくシャキシャキの野菜。


野菜は、もやし8:キャベツ2、の割合。



美味しい!


苦みのないあっさりとした煮干し風味がしっかり麺に纏い、クセになる味わい。


後引く美味しさがたまりません。



焼にぼしラーメンはデフォルトのラーメンよりも香ばしい。


クセはないけどしっかり煮干しを味わえるスープは絶品です。



あらかた野菜を食べ進めたら、麺と野菜を天地返し。


麺量はデフォルトで300g。


麺量たっぷりで、食べ応えがあります。



ニンニク多めでこの量。


煮干しにニンニクってどうかなと思いましたが、やはりラーメン二郎系。


ニンニク。しっかりと合う。



チャーシューはデフォルトで2枚。


赤ひげラーメンさんは、チャーシューが本当に旨い!



ラーメン(850円)

チャーシュー2枚増(190円)


以前いただいた、チャーシュー増ラーメン。


赤ひげラーメンさんのチャーシューはとても美味しくて、高い割合でチャーシュー増を注文します。



まぜそば(950円)


鰹粉がかかったまぜそば。


和風な味わい。こちらもとても美味しい。


赤ひげラーメンさんは、基本的何をいただいても最高です。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


赤ひげラーメン

神奈川県横浜市磯子区中原2-3-33 

赤ひげラーメン 食べログ


これまでの記事はこちら