先日のお昼ご飯はこちら。



京浜急行 浦賀駅からバスで10分のところにあります、鴨鶴さんにお邪魔しました。


横須賀地元の方に愛される海鮮料理と釜めしがいただけるお店です。



こちら鴨鶴さんの前には、海が広がります。


海の街、横須賀。


この日は天気も良くて開放的な気分。



まずは、メニューとにらめっこ。


せっかくお邪魔したので、看板メニューの釜めしは食べたいな。



日替わりランチメニューは、海鮮丼が人気のようです。


釜めし狙いでお邪魔しましたが心が揺らぐ。



卓上アイテムは、醤油。



釜めしセット(1,980円)

まぐろコロッケ(220円)



  • たこ
  • 穴子
  • 帆立
  • かに
  • サザエ


以上から、釜めしメニューが選択できます。


どれも美味しそうでメチャクチャ迷う。


私は、普段あまり食べる機会が少ないサザエを選択。



釜めしを茶碗によそいます。


お焦げがある部分、香りが食欲そそる。



美味しい!


サザエがたくさんの釜めし。


ご飯の炊き加減がちょうど良くて、味が染み染み。


今まで食べた釜めしの中で、トップクラスの美味しさ。



釜めしセットに付いてくるるお刺身は、ふじサーモン、かんぱち、甘海老。


良いねー。好きなネタばかり。



さすが海の街。どのお刺身も脂がのっています。



釜めしセットに付いてくる小鉢は、キノコの煮こごり、玉子焼き、ポテトサラダ、香の物。


定食として完璧な布陣です。



日替わりサイドメニューのマグロコロッケは、トンカツソースをかけていただく。


マグロがジューシーで、脂ものっていて、お肉以上の満足感。




最後に出汁が効いたお味噌汁を啜って完食。

美味しかったです。ごちそうさまでした。