先日の朝ごはんはこちら。



JR横浜線 成瀬駅から徒歩10分のところにあります、ラーメンショップ成瀬が丘店さんにお邪魔しました。


こちらは朝の7時から営業しており、この日は朝ラーをいただきに、朝の7時にお邪魔しました。



まずは券売機で食券を購入します。



卓上アイテムは、辣油、お酢、醤油、ニンニク、ラージャン、胡椒。


ラーメンショップといえばの卓上アイテムが揃っています。



朝価格

味噌ラーメン(650円)

中盛り(100円)

ネギ和え(250円)



ラーメンショップといえばの浅広なアサギ色の丼。



まずはベジファースト。


オリジナルのタレで和えられたネギ。


最高に美味しい。


このネギを食べにラーショに来ていると言っても過言ではない。



美味しい!


味噌と豚骨のマリアージュ。


そのスープをしっかりと受け止める、ラーショでお馴染みの◯あ(まるあ)製麺の中細麺。



背脂がと刻みタマネギが浮いた味噌豚骨スープ。


ラーメンショップ成瀬が丘店さんでは毎回味噌ラーメン。


ライトな豚骨出汁に旨みたっぷりな味噌との調和が素晴らしい。



麺は序盤は小麦の香りが立ち、後半は味噌豚骨スープを適度に吸って、食べ始めてから終盤までずっと美味しい。


何回でも食べたくなる。



チャーシューは味染みバッチリ。



トロトロのワカメ。


家系ラーメンといえばほうれん草だけど、ラーショといえばワカメなのよね。



後半、胡椒、らぁじゃん、ニンニクで味変。


味にブーストがかかり、麺を啜る箸が止まらない。



早朝にいただく味噌豚骨ラーメン。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


ラーメンショップ 成瀬が丘店

東京都町田市成瀬が丘1-26-4

ラーメンショップ 成瀬が丘店 食べログ


これまでの記事はこちら。