先日の夜ご飯はこちら。



京浜急行本線 横須賀中央駅から徒歩5分のところにあります、うどん工房さぬきさんにお邪魔しました。


店内は狭めで立ち食い席と座って食べる席が両方あります。




メニューを拝見。


カレーうどん推しというのが、メニュー構成をみて分かります。



卓上アイテムは、七味唐辛子、醤油。



唐揚げ

カレーうどん(957円)

とろろ飯(451円)



うどん工房さぬきさんの人気メニュー。


カレーうどんに大きな唐揚げが、麺が隠れるくらいたっぷりとトッピングされています。



美味しい!


麺はこちらうどん工房さぬきさんの自家製麺。


コシがあり滑らかな麺はモッチモチ。



玉ねぎ、果物、ココナッツを始め、22種類のスパイスを使用して煮込んだカレー。


マイルドで粘度があるカレースープはとてもクリーミー。



大きな唐揚げは、ひと口大にカットされて提供。


カラッと揚がった唐揚げは、衣はサックサク、中はジューシー。


唐揚げウマッ!



コシの強い太麺にクリーミーなカレーがよく絡む。


啜るたびに麺のモチモチ感とカレーのクリーミー感のハーモニー。



とろろ飯はたっぷりドンブリで提供。



初手、頂上に鎮座する生玉子をパッカーンと割ります。



たっぷりのとろろで、ご飯をかき込む。


とろろがあれば、いくらでもご飯が食べれるんじゃないかと思ってしまいます。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


うどん工房さぬき

神奈川県横須賀市若松町1丁目6 

うどん工房さぬき 食べログ


これまでの記事はこちら。