先日の夜ご飯はこちら。



横浜市営地下鉄ブルーライン線 関内駅及び伊勢佐木長者町駅からそれぞれ徒歩7分のところにあります、ラーメン戸みら伊さんにお邪魔しました。


伊勢佐木モールのメイン通り沿いにあるラーメン屋さんです。



豚骨魚介ラーメン、香味鶏とんこつラーメン、坦々麺、つけ麺などのメニューがあります。



卓上アイテムは、胡椒、お酢、生姜、ニンニク、辛味。



おつまみ旨ネギ(300円)


まずは、ラーメンの前菜としておつまみネギをつまもうと思います。



シャキシャキ細切り白髪ネギたっぷりに刻みチャーシューも和えられています。



塩ダレが効いたネギがウンマイ。


卓上アイテムの胡椒を振りかけて食べるのも良い。



四川坦々麺(950円)

辛め


辛いラーメンが食べたい気分だったので、食券を店員さんに渡す時に「辛くできますか?」と聞いたら、快く対応していただきました。


辛さは一番辛くしていただきました。



胡麻と辣油が効いた王道の坦々麺。



美味しい!


麺を啜った瞬間、胡麻のまろやかさがガツンときます。


とても濃厚。



一番辛めで注文しましたが、上品な辛さで躊躇なく啜れるスープ。


ナッツの食感も心地良い。



胡麻の濃厚さとラー油の辛みの奥に、山椒の爽やかさも感じます。


しっかりと真面目な坦々麺、という印象。



途中、おつまみネギと胡椒を加えます。



さらに、卓上アイテムのニンニクと辛味を加えます。


ガツンとパンチが加わり、食欲に更にブーストがかかる。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


ラーメン 戸みら伊 横浜伊勢佐木町店

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-91

ラーメン 戸みら伊 横浜伊勢佐木町店 食べログ


これまでの記事はこちら。