先日の夜ご飯はこちら。



東急東横線 元住吉駅から徒歩13分のところにあります、豚星。さんにお邪魔しました。


外の看板には灯りはついていなく店名の表記もない。知らない人が通り過ぎたらまさかお店がやっているとは思わないであろう外観。


しかし、その実態は神奈川県内でトップクラスの人気を誇るラーメン二郎インスパイアの名店。



店内の券売機で食券を購入します。


この日は、平日19時着で店内3人待ち。


待ち列に接続した後、すぐに着席できました。


限定メニューは、大人気の台湾混蕎麦。決まりだな。



卓上アイテムは、胡椒、グレフル酢、唐辛子酢。


店内自販機で購入した冷たい伊右衛門をスタンバイしてラーメンを待ちます。



大人気の台湾混蕎麦。


トッピングは何にしようかな。



台湾混蕎麦(1,300円)

ニンニク、アブラ、ホアジャオ、マヨネーズ



ニラ、中国山椒、魚粉、ニンニク、アブラ、海苔、ネギ、マヨネーズ、卵黄。


そして、辛肉味噌。


台湾混蕎麦は、豚星。さんの、大人気限定メニュー。



まずは、頂上に鎮座する卵黄をプツッと割ります。



ワシワシっと麺とトッピング、丼底のタレを混ぜまぜ。



美味しい!


台湾ミンチが漏れなく太麺に纏わりついて、濃い旨みとともに、麺の小麦感もバッチリ主張します。


なんだか、口の中が美味しいで大渋滞。大変なことになっちゃいます。



台湾ミンチは、程よい辛味が効いていて、肉味噌の甘みも感じます。


辛いのに甘い。甘いのに辛い。


たっぷりのネギとニラがまた良い仕事をしている。



自家製極太麺に肉味噌をたっぷり絡めて、思い切り啜る。


美味しすぎる。旨みの暴力をガツンと喰らう。



圧倒的ジャンク、それなのに麺を啜る箸が止まらない。


ニラたっぷりで、香りも良いのよね。


こちら豚星。さんは、デフォルトで麺量はかなり多め。


美味しい台湾混蕎麦をたっぷり味わえます。



追いメシ(サービス)


台湾混蕎麦は、店員さんに声をかければ無料で白メシがいただけます。


台湾ミンチたっぷりの肉味噌ダレに白メシをドボン。


この追いメシが最高。


白メシに濃いめの台湾ダレがメチャクチャ合う!



美味しかったです。ごちそうさまでした。


豚星。

神奈川県川崎市中原区木月4-5-20

豚星。 食べログ


これまでの記事はこちら。