先日の夜ご飯はこちら。



JR保土ケ谷駅から徒歩30分のところにあります、ラーメンONOMICHIさんにお邪魔しました。


こちらは六角家姉妹店であり、数多くある六角家姉妹店の中でも老舗です。


店名の最後に「家」は付いていないものの、家系ラーメンのお店です。



まずは店内券売機で食券を購入します。



卓上アイテムは、胡椒、生姜、豆板醤、ニンニク、ラーメンダレ、醤油、お酢、辣油、ペースト唐辛子。



ラーメン(650円)

お好み:全て普通


クラシカルスタイルの家系ラーメン。



こちらラーメンONOMICHIさんは、東横フェスタというパチンコ屋さんと併設されています。


お客さんはパチンコついでにラーメンを食べに来る方もいれば、私みたいにここのラーメン目的で、ラーメンだけ食べに来る方もいます。


最寄駅からは遠いですが、ラーメンを食べに来るだけでもパチンコ屋さんの広い駐車場が使えるので、車で訪問する場合はアクセス良好です。



美味しい!


ラーメンONOMICHIさんは、デフォルトで麺の茹で加減は柔らかめ。


以前なら断然麺カタメ派でしたが、最近は柔めの麺にハマっています。


デフォで麺柔め。むしろ有り。良いじゃないか。



スープは、豚骨と鶏ガラを感じて、醤油感もバッチリ。


豚骨の若干の獣臭も含めて、昔の六角家さんにかなり近い味わい。



チャーシューは、ムチムチ。



酒井製麺の中太麺は若干縮れていてモッチリとした食感。


醤油豚骨スープとの相性最高。



トッピング

ネギ(100円)


クラシカルスタイルの家系ラーメンにはネギが合う。


急遽ネギの追加注文。



ネギを乗せて胡椒をパラリと振りかけてネギラーメンにしていただく。



ラーメンONOMICHIさんのネギは、かなり粗めにカットされているので、ネギ本来のザクザク食感を楽しめるのが良いのよね。



後半、ニンニクと豆板醤をガッツリと入れて味変。



その昔の六角家さんにかなり近い味わい。


車でのアクセス良好。


これからも通いたいお店です。


美味しかったです。ごちそうさまでした。


オノミチ

神奈川県横浜市保土ケ谷区狩場町169-1

オノミチ 食べログ


これまでの記事はこちら。