先日の夜ご飯はこちら。



横浜市営地下鉄ブルーライン線及び小田急電鉄、相鉄線 湘南台駅から徒歩5分のところにあります、53'sNoodleさんにお邪魔しました。


店内広くて明るい雰囲気。まるでレストランのようなラーメン屋さん。




まずはメニューとにらめっこ。


口頭注文後払制。


こちらは初訪問なので、メニュー左上の法則に従い、醤油ラーメンを注文。



生姜醤油(850円)


“初めての方はまずこちらがおすすめ”というメニューの文字に惹かれ注文。


こちらの看板メニューなのでしょう。



着丼した瞬間、生姜の香りがフワリと鼻腔を刺激します。



美味しい!


王道シンプルな醤油ラーメン。


生醤油の風味とキレ、鶏の上品な出汁。


そして喉越し重視ななめらかな平打ち中細麺。



鶏出汁と生醤油ダレのバランスがすごく良い。


そこに生姜のアクセント。


クラシカルでありながら新しくもある、奥が深い一杯。



チャーシューは鶏チャーシューと豚チャーシューがデフォルト両方入っています。


鶏チャーシューはしっとり。



チャーシューはフワフワ柔らか。


口に入れた瞬間トロけるくらい柔らかくてビックリ。



上品な醤油ラーメン。


それなのに物足りなさを一切感じない奥深さ。



メンマは太くて歯応えシャクシャクなやつ。