先日の夜ご飯はこちら。



JR根岸駅から徒歩8分のところにあります、横浜ラーメン 斎藤家さんにお邪魔しました。


2022年8月10日にオープンした新店。


こちら斎藤家さんは、弘明寺の田上家さん、関内の真砂家さんと同系列のお店。



まずは店内券売機で食券を購入してから、外の待ち列に並びます。


この日は平日19時30分着で15分待ち。


開店したばかりのお店ですが、すでに大人気店です。



卓上アイテムは、お酢、胡椒、ニンニク、豆板醤、おろし生姜、刻み生姜。



ラーメン(750円)

お好み:麺カタメ



ビジュアルからして美味しいと確信。



美味しい!


ビジュアルからして美味しいと確信し、啜ってみたらやっぱり美味しい!


麺は横浜家系ラーメンといえばの、酒井製麺中太麺を使用。


短めの中太麺は啜りやすくて、醤油豚骨スープとの相性は抜群。



スープ濃厚!


店炊きのスープは豚骨出汁がガツンと効いていて、醤油ダレのキレも良い。



チャーシューはデフォルトで1枚。



チャーシューはスモーキー。


このチャーシューがすごく美味しかったので、次回はチャーシューメン必須。



ほうれん草はスープ表面の鶏油にくぐらせて食べるのがお気に入り。



麺カタメオーダーで、麺の弾力が味わえました。


モッチリ感もしっかり感じられるのが良い。



醤油ダレがキリッと効いているしょっぱ旨スープは、まるで家系総本山直系店のそれを思い出させます。


パンチのあるスープ。




海苔巻き麺が好きで好きでしょうがない。



後半はおろし生姜とお酢で味変し、あっさりと完食。


美味しかったです。ごちそうさまでした。


横浜ラーメン 斎藤家

神奈川県横浜市中区根岸町3丁目172 

横浜ラーメン 斎藤家 食べログ


これまでの記事はこちら。