先日の夜ご飯はこちら。



東急東横線 自由が丘駅から徒歩7分のところにあります、豚島さんにお邪魔しました。


看板と店名から連想させるとおり、ラーメン二郎インスパイア店です。



まずは店内の券売機で食券を購入します。


この日は平日の19時着で待ちなし。



卓上アイテムは、ブラックペッパー、醤油ダレ、ニンニク酢、一味、刻みニンニク。



豚島さんでは、ニンニクは卓上アイテムにあり、セルフで使えます。



麻辣ラーメン(1,000円)

コール:アブラ



まずビジュアルにおけるブタの厚さがインパクトあります。



ベジファーストで野菜から食べ進めます。


もやし8:キャベツ2の割合。


野菜はクタ系。


麻辣が、野菜の上に振りかけられていて、野菜と一緒に食べるとピリッと良いアクセント。



美味しい


麺は平打ちタイプのちぢれ麺。


平打ちでなおかつ縮れた麺なので、スープとよく絡む。



液体油多めのスープ。


麻辣ラーメンなのですが、辛さはさほどでもなく、痺れもあまりありませんでした。


辛いもの苦手な方でも食べられそうなマイルドさ。



このブタの分厚さ。ハンパない。


まさにカタマリ豚。


柔らかくて、ホロホロとしていました。



麺はモッチリとしていました。



卓上アイテムの刻みニンニクをかけて、ひととおり楽しみました。


ごちそうさまでした。また来ます。


豚島 食べログ


これまでの記事はこちら。



---おまけ---





ピスタチオプリン(226円)


今回のコンビニスイーツは、セブンイレブンから販売されているピスタチオプリン。


かつては高級ナッツであったピスタチオ。


ピスタチオホイップクリームたっぷりでクリーミー。


ピスタチオ好きとしてはたまらなく美味しいプリンでした。