先日のお昼ご飯はこちら。



千葉県船橋市にあります、ラーメン二郎 京成大久保店さんにお邪魔しました。


こちらは、日曜祝日が定休日でお昼しか営業していないラーメン二郎。


この日は平日の14時着で15分待ち。



まずは、外の並びに接続して、店内にたどり着いたタイミングで食券を購入します。


ラーメン二郎京成大久保店さんは、ラーメン二郎でも珍しく味噌ラーメンがメニューにあります。



店前の自販機で購入した特茶を飲みつつ、トッピングコールをどうしようか考えながらラーメンを待ちます。


卓上アイテムは、コショウと一味。



みそラーメン(800円)


コール:ニンニク、アブラ



野菜ノーコールでこのこんもり盛り。


良いですね。これぞラーメン二郎です。



味噌ラーメンに、ブラックペッパーを振りかけていただきます。



野菜はもやしとキャベツ。


味噌ラーメンには、多めのシャキシャキもやしがよく合う。



美味しい!


麺はそのビジュアルと違わぬ柔らかめの麺。


数あるラーメン二郎の中でも、屈指のデロ麺。


ラーメン二郎のデロ麺、スープの旨みをよく吸って好きなんだよなぁ。



微乳化気味の豚出汁と味噌が主張するスープ。


ウンメエー!


間違いなく、ラーメン二郎味噌ラーメンの最高峰。



ブタは小ぶりなバラ肉。


フワトロ系のブタは、シャキシャキ野菜と一緒に食べても旨い。



野菜をある程度食べ終えたら、思い切って天地返し。


柔らかめデロ麺は、こちらの味噌スープと融合して、一体感があります。


良い意味で主張しすぎない麺は、麺とスープのマリアージュを生み出していて、ラーメンを食べる醍醐味をしっかりと感じさせてくれます。



小麦香る縮れ太平打ち麺を生刻みニンニクと一緒に思い切りズズッと啜ります。



後半は多めの一味で味変。


味噌ラーメンには一味もよく合う。


美味しかったです。ごちそうさまでした。


ラーメン二郎 京成大久保店 食べログ


これまでの記事はこちら。