先日のお昼ご飯はこちら。



横浜市営地下鉄ブルーライン線 上永谷駅から徒歩10分のところにあります御食事処 友さんにお邪魔しました。


魚友鮮魚店と併設されている定食屋さん。



鮮魚店と併設されているので、お魚のメニューが中心となっています。



刺身定食(900円)


お刺身は、マグロ、カツオ、海老、アジ、鯛、生シラス。


種類が多く、どれも量が多くて、かなりお得です。


他には、ご飯、シジミの味噌汁、春雨サラダ、お新香。


定食としては申し分ない布陣です。



まずは、シジミの味噌汁からズズッと。


シジミの出汁が効いてて旨ーい。



お刺身たくさん!テンション上がります。



美味しい!


マグロは鮮度も良く美味しい。



お刺身オンザライス。


セルフ鉄火丼。



白身魚は鯛。


鯵もウンマイ。



春雨サラダは箸休めとしてちょうど良い。

 


カツオ。



生シラス。



海老。プリプリ。


どのお刺身も美味しくて、なによりもボリュームたっぷりでお腹いっぱいです。


美味しかったです。ごちそうさまでした。


友 食べログ


これまでの記事はこちら。




---おまけ---





ケンタッキーのフライドチキン。

いろいろなメニューがあるけど、やっぱりオリジナルチキンが一番好き。

たまに無性に食べたくなります。