先日の夜ご飯はこちら。



横浜市営地下鉄ブルーライン線 湘南台駅から徒歩10分のところにありますラーメンまるともさんにお邪魔しました。



まるともさんは、八百屋さん併設の老舗のラーメン屋さん。


八百屋さん併設なので、野菜を使ったメニューが人気。



メニューはいわゆる町中華のラインナップ。



卓上アイテムは、一味、胡椒、お酢、醤油、ラー油。



味噌タンメン(770円)


こちら、まるともさんの看板メニュー。


普通の塩タンメンと味噌タンメンが選べるので、この日の気分で味噌味をオーダー。



注:ラーメン二郎系ではありません。町中華のタンメンです。


さすが八百屋併設のラーメン屋さん。


野菜がどっさり。


具材は、キャベツ、人参、タマネギ、もやし、ニラ、キクラゲ、そして豚肉。



まずはベジファーストで野菜から食べ進めます。


山盛りの野菜炒め。シャキシャキ熱々。


野菜が多くてなかなか麺に辿り着きません。



美味しい!


モチモチの中太麺。熱々で火傷注意。



甘みを感じる濃ゆい味噌スープ。


野菜が多いタンメンですが、スープが濃い目なので野菜の水分で味が薄くなるということもありません。



ある程度野菜を食べたら。


二郎じゃないけど天地返し。



麺は表面がツルツルとしていて啜りやすい。


熱々で麺を持ち上げるたびにブワッと湯気が漂います。


濃いめの味噌スープと中太麺の絡みは良好。



途中、胡椒と一味で味変。


ブーストをかけて啜ります。



併設八百屋さんの新鮮野菜がたっぷりといただけるタンメン。


野菜大盛りでお腹いっぱい。満足感がある一杯でした。


美味しかったです。ごちそうさまでした。


まるとも 食べログ


これまでの記事はこちら。