一昨々日の夜ご飯はこちら。


金沢シーサイドライン 野島公園駅から徒歩3分のところにあります島寿しさんにお邪魔しました。


久々の回転しないお寿司です。



席についたら、熱々の緑茶が配膳されます。緑茶は熱々なので火傷注意です。


まずは、メニューとにらめっこ。


・禁じられた愛の鮨(時価)
・貴方は私のあやつり人形鮨(時価)
・Hな貴方はならず者鮨(時価)
・私とあなたの愛の鮨(6,000円)
どうせ来たならこのお鮨(4,600円)
・やっぱり私が好きなのね(7,000円)
・すてきな貴方は浮気者(9,000円)
・私は貴方の何なのさ(11,000円)
・やさしい貴方は宝物(9,200円)
・身も心もおまかせ鮨(4,100円
・やっと見つけたアッ私のお鮨(5,500円)

メニュー名のクセが強い


メニュー名から内容が推し量れなかったのですが(笑)、身も心もおまかせ鮨(4,100円)をオーダー。

こちら島寿しさんは、とにかく、ネタもシャリもでかくて、また、漁港から近いためネタが良いと評判です。


まずは、お寿司についてくるあら汁を一口いただきます。

魚介の出汁がしっかりでて味噌の旨味と相まって美味しいです。

こちらのあら汁、おかわりは無料とのこと。ありがたいです。


ホッキ貝、中トロ(マグロすり身乗せ)


ネギトロ


イクラ、ウニ


生シラス


アナゴの一本握り、玉子



どれも、通常のお寿司の2倍程度の大きさで、食べ応えが抜群です。

以下は、特に美味しかったもの。


美味しい!

こちらの中トロ、脂がのっており、身が分厚くて、食べ応えが抜群です。すごく美味しいです。


生シラスは、身がプツプツッときれて、メッチャ新鮮なもの。

一つ一つの身も大きいです。


ウニはすごく濃厚!最近食べたウニの中で一番美味しいものでした。


連れが頼んだ鉄火丼も少し味見させてもらいました。

マグロの赤身と中トロ等、さまざまな部位のマグロが載っていて、こちらも最高でした。

個性的ですが確かに美味しいお寿司屋さん。今後も頑張っていただきたいです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。