ジェジュン、楽しみだよぉ~

FNS歌謡祭、第2夜、出演!

Toshiさんとコラボ
で「尾崎豊」

о(ж>▽<)y ☆



尾崎の歌。 
わたしがジェジュンに歌って欲しい歌は「ふたつの心」です。 
尾崎の最後のアルバム〈Confession For Exist、放熱への証〉に収録されてます。尾崎の歌の中でこの曲が一番ジェジュンの声と尾崎の声が近づくような、重なるような、そんな感じがして。 
ジェジュンの声で聴いてみたい。



あと、尾崎の曲で私が個人的に一番好きなやつ(いや、ほとんど全部好きなんですけども……)は、⬇️これです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



〈十七歳の地図〉

サビの歌詞、なかでも、

「ちっぽけな俺の心に 空っ風が吹いてる
歩道橋の上 振り返り 焼けつく様な夕陽が
今 心の地図の上で 起こる全ての出来事を照らすよ
Seventeen's map」

という一節。
大好き。
聴くたびに胸が詰まる。

歩道橋から見える真っ赤な夕陽とその熱に照らされる街、交差点、ビル、人々……
自分を取り囲む全てのものに全力で対峙する若い心。
もう戻れない、私にも確かにあった、世界に立ち向かっていると感じた若い時間。
手を離してしまい、遠く、果てしなく遠くへと去っていった、あの頃という過去。
半分大人の時間。

この曲を聴く度に、もう一度立ち向かえるかな? と思い、何か、少しでも、何か、変われたなら……と思ってしまいます。


……なのですが。すぐに日常生活に埋もれてしまい、今だって、あ、夕ご飯の準備そろそろしなければ💦 それに読みかけのBL小説読みたいし、ってなってるだけで、もうそんな、高尚なことは何処かにすっ飛んで行ってしまいました(笑)
現実はこんなもんです(笑)

ま、とにかく、ジェジュン
素敵な歌声、待ってるよぉ!照れ音譜



.