何から話して良いんだ、日記が久しぶり過ぎる。

前回の日記から休む暇なくモロクソ働いて深夜バス乗ってピープルワンマン行って小樽行って深夜バスで帰ってきたその日から五日間ひたすら働き時間外勤務まで数日やって疲れ果て今日やっと休みでした。
祖父の他界から二週間以上…凄まじく忙しかった…


とりあえず札幌行った話を。

某年下マイミクと行ってきました。
五つ年下で、ちょっと天然ボケな可愛い妹が出来た気分でした。
ピープル好きで趣味やらなんやら共通点多し!田舎でしかもまさか同じ職場でこんなに趣味合う子に出会うとは思わなかったよー

ピープルワンマン前にまたもやalookでメガネ作ってきました。昨年末に作った時にレンズを取り置きしてもらっていまして、しばらく札幌にも行かなくなりますし…作ってきました。

深い橙色ですね、フレーム太めでなかなかインパクトのある五角形です。これで六本目!あと一本作れば一週間ローテーション出来る!(そんなことする必要は特にない)

いやぁ、しかし私メガネ似合いすぎるね!世界が私に嫉妬しているね!(悪気はないので怒らないでください)


で、ピープルワンマン。COLONYへはド変態マイミクカンフーのわかりやす過ぎる道案内メールで無事辿り着けました。カンフーありがとう!カンフー変態!変態カンフー!


以下ネタバレナシの簡単なライブレポート…というか感想。


並んでいる時点でリハーサルの音だだもれ。ハタノさんの歌声だけで白米オンリーで夕飯が済ませられそうだった(?)

結構満員のCOLONY(ソールドアウトにはなってなかったけど)二列目真ん中で見ていました。

やっと見られたピープル。あんなに始まる前から緊張しっぱなし、ドキドキして、手に汗握ったライブは始めてだった。

『腕5本ぐらいあるんじゃねぇか』と思いながらいつもCDで聞いていた大吾氏のドラム、あんなに複雑なのにスマートに叩いていてかっこよかったなぁ、MCはモロクソ笑わされたけど。

福井さんは指長すぎる!え、あんな人って指長いものだっけ!?ちょうど目の前の人であまり見えなかったけど、歳はたしか私の一個上か二個上…すげえなぁ…

数年前テレビで聞くなり完全に心奪われたハタノさんの声。やっぱり同じ人間とは思えないくらいに美しくて、息を飲んだ。
ギターも『あれは歌いながら弾けないよなぁ…』なんていっつも思ってたけど目の前で確かに歌いながら弾いていた!あんなの見たらギター挫折しそうだよ…ギターの指ばっかり見ていた。
むしろ最初のMCで言った『お腹いっぱいにして帰してあげる』の一言で膝から崩れ落ちそうになったわ。とある曲のハタノさんの顔で鼻血出そうになったわ。

セットリストも物凄い良くて、ネタバレになるから書きませんが、とある曲中にとある曲の1コーラスを入れてきた時にはもう鳥肌が…


これは今まで私が見たライブの中でもかなり上位に食い込む素晴らしさでした。
『忘れられないライブ』に加わりましたね、ちなみに『忘れられないライブ』は他に

2007年夏 フジファブリック札幌
2008年春 アジカン帯広
2008年秋 スパルタ札幌

なんかがあげられます。

絶対また見たい。北海道来る度行くよ、もう。グッズも可愛いよ、三面鏡とかファン層を熟知してるような…


さ、これでしばらくライブ行きません。フジフジ富士Q行くから、お金貯めないと。でも5月のthe HANGOVERS×シュリスペイロフ行きたいなぁ。

ライブ後は某年下マイミクちゃんと別れ、マイミクブーニャンと再会。ブーニャンの誕生日を某国民的歌姫のモノマネで祝う。誕生日プレゼントモロクソ喜んで貰えて良かったぁ。


翌日はブーニャンと小樽!
かに汁食べてかまぼこ食べてワインに梅酒に地酒の試飲を片っ端からして、チョコレートの試食もして美味いケーキも食べてきた!小樽良い街過ぎる!


で、帰郷して五日間なまら働きました。

そして今日は久しぶりの家で過ごす休み!昼まで寝る!
予定でしたがお坊さん来たので九時過ぎ起床。五時前に寝て九時過ぎ起床…お経で私が成仏させられそうになったわ。

それから髪切ってきました。

おかっぱからマッシュルームカットにしてきました。モミアゲ消失耳周辺刈り上げ。刈り上げ気持ち良いです。もうちょい刈り上げたかったなぁ。

しかし似合いすぎるね、短髪!なんでこんなに似合うんだろう、世界が私に嫉妬しているね!(やっぱり悪気はないので荒らしたりしないでやってください)

髪もさっぱりしたし、また明日から仕事頑張りますよ。明日夜は友人と鍋パだし。六月ぐらいまで鍋はやり続けてやる。


それでは。

誕生日占い
誕生日占い 恋愛
誕生日占い 結婚
誕生日占い 仕事運
誕生日占い 金運
誕生日占い 相性
誕生日占い 運勢
誕生日占い 性格
誕生日占い 運命
生年月日 性格
生年月日 今日の運勢
誕生日占い 2010
誕生数秘学 運命
誕生数秘学 誕生日占い
本当の自分 誕生日占い