昨日、最後の聖戦と称し、学校から拝借中のオールドファゴット"ヨツフシ"のLow-Fの音程下げ調整に挑みました。

結果、成功^_^

見立ては、あながち誤りではなくおよそ2%ほどの音程下げができました。現場で隣に座するバリトンサックスの後輩と一緒にプレイし、確認^_^

キシモト君、ご協力ありがとう^_^

しかし、作業中は気付かなかったが、その反作用でピアニッシモキーが少し浮いてる事を新たに確認。。。ほんのティッシュ1枚挟まるくらいのクリアランスです。^_^:

画像はその様子です。なぜこのキーをオクターブキーと言わずピアニッシモキーと呼ぶのか?わかりません^_^:

殆ど影響はなさそうでしたが、、当該キーから指を離す低音域LowーE♭から下の音域の音抜けがほんの少し悪くなった^_^:

なんせ、昨日の当該作業では試奏せず、目視確認のみだったので、ちゃんと音出し確認してれば二度手間にはならなかったでしょうね^_^:

アコースティックな楽器はおくが深いですね^_^

木管楽器は奥が深いですね^_^

昨日、合奏から帰宅後すぐに取り掛かりました、、早朝から色んな事をコンツメテやっておりました、、

更に夜のルービーの最初のひと口のために水分を取らなかった、、

それらの結果、、軽い熱中症になったと考えられます^_^:

頭が痛くて痛くて辛くなりました。^_^:

他の作業もまだまだありましたが、あきらめて痛み止めを服用しダウン^_^:

先日の当ブログ記事の通りの顛末となりにけり^_^:

まったく自己管理ができてませんな、、、猛省

今朝、目覚めましたところ、どうやら改善した模様^_^

そういえば、昨夜、、コップの水を沢山飲んだ。身体が要求してたんでしょうね、、ルービーは水分補給にはなりませんからね^_^:

わかってるのに、、やっちまった、、猛省

さー、続きの譜面書き作業に取り掛かろう^_^