
久々の投稿となりました。
自身のキャパの小ささと能力の低さを痛感しております。^_^:
ここんとこ、数十年に渡る朝のルーティーンを変えてみたところ、、、
やはり良いことはなかったですね^_^:
朝4:45に起床し、活動開始というルーティーン、、、
変えてみたら、メンタル、バイタル、モチベーション、感性などなどすべてにおいて調子悪くて仕方ない。
やっぱり私は早寝早起きの生物なのですな^_^
画像は今朝お目にかかったシジミチョウの一種と思われます。
正式な名前は帰宅して図鑑で調べることにしよう。
最初、ジヤノメチョウの類かと思いましたが、目玉模様がありませんね。
撮影まで幸いじっとしててくれた^_^
で、撮影直後に飛び立ちましたがその際、羽の表面の淡く美しい青色を確認しシジミチョウの一種と断定。
比較的大型でしたので、これは図鑑で調べる意欲満々です。
この歳になり、感じる、考えることは生き物の命の事です。
アシダカグモとの和平協定後、生き物において怖い奴が居なくなりました。
皆が嫌うブリゴキ(ゴキブリ)も今は可愛くて仕方ありません。
小さなショウジョウバエや吸血蚊までも、努めて殺傷しない様心がけてます。
話は飛躍しますが、幽霊も怖くなくなりました。つーか、見たことないけど。^_^:
・手塚治虫先生の漫画「どろろ」〜女郎蜘蛛の巻からの名言「ごきかぶりも人間も妖怪も生まれてきた命にゃーかわりねえ」
・海外のバラエティ番組中における外国人のゴーストに対するひとこと「悪魔は邪悪なものだから怖いけど、幽霊は元人間だから怖くない」
この二つの言葉は私にとって名言となりました。
宇宙の137億年の歴史〜地球46億年の歴史の中でつい最近、地球において生命〜有機体〜生き物が生まれた。
奇跡なのだ。
どんな生き物でも今生きているものは奇跡なのです。
そうして、それら生き物が死に絶えて何らかの物質に変化して、よーわからんが幽霊というものになってたとしてたら、そりゃー再開ではないか?怨念とかもってるのかも知れんし、逆に愛情も持ってるかもしれん。^_^
そう考えると、全て命に携わった物質は奇跡なのだ^_^
なんだか、わけわからん話しと思われるかもしれませんが、とにかく
地球は奇跡の星だという事だ。^_^
ご心配なく^_^
変な思想や、よからん信仰にハマってるわけではございません。
私が信仰するのはブルースリー先生と、ホーキング博士ですから^_^
さあ、
調子取り直してまたガムバる♪♪♪