仕事やスポーツ、趣味や音楽的活動など様々アクティビティはありますが、
それぞれいつかは現役レベルから卒業するときがやってくるのかな?
米国のドラマ「This is us」を根性でずーっと観てます。
添付画像は、違法に勝手に頂戴しました。大ファンなのでどうかお許しください^_^:
登場人物の幼少期〜「最後」まで描かれてたりして、毎回とにかく涙流しながら見ています^_^
世相がよく反映されており、例えばジェンダーとか老々介護とか戦争のこととか、まーとにかく多岐に渡る。
Pvideでみてるわけですが、よーやっと最終回に近まったかな?
今は終活に関し、私なりに考えさせられているところです。良いドラマです^_^

自身のことを捉えてみますと、こと音楽的活動においてはギリギリなんとかまだ現役かなとも思います。
しかし、数年前の怪我による麻痺を生じて以降いつかは手先が精神より先にリタイアせざるを得ない時が来るのでは?と勝手に素人ながら予測してます。
小学校高学年より開始した音楽的活動ですが、私なりに色々勉強し、修行し、蓄えてきたスキルやナレッジがあります^_^:
こーゆーのって、やはり誰かに引き継いでもらいたいなー、なんて考えになるのは私だけでしょうか?
余計な情報や間違った理解も無論あろうかと思いますが、それなりのものも沢山あると自負してます^_^:

私が17歳で上京した頃はまだまだ「見習い修行」色が濃かった^_^:
特にズージャの現場はね^_^:
いまは、音大、専門学校、書物、そしてウェブ上で凄いレクチャーが受けられる。便利な時代だ^_^
しかし、
最終的には、仕事でもなんでもそうだが見習いが一番良いのではと感じてます^_^
私、まだまだ現役で居るつもりですが、
思考がネマる前に誰かに引き継いでもらえんかな?と感じる今日この頃^_^:

なんでこんな感傷的になってんだろう??
と考えますと、
ドラマ「This is us」の影響かもね^_^:

晴れ間見えてきたー
今日も一日生きる♪