昨日、散歩中すこし駆け足した際、調子こいて石碑を飛び越えようとしてジャンプした際につまずき転倒。
派手に前方向へ転がりましたが、身のこなし方がまあまあ良かったので上手く前転し受け身を行い大事に至らず。
しかし、、普段やらない、いきなりの前転に首を前方向に折り曲げ過ぎ、大変痛うございます。
また受け身をした際に両腕の出っ張ってる関節や骨を打ち、これまた痛うございます。
知らず知らずのうちに、運動能力や運動神経、柔軟性・筋力など落っこちてることを痛感。
と、同時に恥ずかしかった、、、。
しかし、不幸中の幸いで、大怪我にならずに良かった。
ちょっとでもタイミングや場所が悪かったら大変なことになっとったかもしれん、、、。猛省

これと同じように、楽器をプレイする能力もてれーっとしとったら、凄い勢いで下手くそになってるもんです。
熊本も緊急事態宣言下、初の週末でしたが外出や人との接触を当面減らす必要がある。
ここ1週間で、熊本も感染傾向に変化あったように思いますし、更なる努力・危機感が必要。
となると、、、なかなか楽器プレイヤーの活動も困難を極める。
だから、「研究自鍛維宣言」。
今だからできる、自主トレ、自由研究。
住環境~音量迷惑等悩ましい点は多々あるが、工夫次第で自主トレはなんぼでも可能。と思います。

この時期に、普段できなかった事・やってなかった事をやる
七転八起
転倒しても、また立ち上がる! (^^)