キセキのサカキ(榊)、今日で334日目。活きている。
11月も、もう終わる。11カ月も神棚の上で生き続けている。
凄い生命力。 敬礼

************************

長く生きれば生きるほど、たくさんの人達と出会います。
また、同じく長く生きれば生きるほど、いろんな現象や情報が耳に飛び込んできます。
日本を取り巻く世界では、日々いろんなことが起きていますが、頻繁に思うのは、
海外(現地)の昔の仲間や友達たちは、いったいどうしてるんだろう?無事に過ごしてるだろうか?
など。
在京時、輸出企業に勤め最終的に外国営業部に所属していたので海外出張や駐在が多かった。
現地でたくさんの人達と交流し、仲良くなりました。
今は、連絡取りあってないけれど、、、みんな大丈夫かなー?とついつい心配してしまう。
皆、いい人たちばかりでした (^^)
社員寮で一緒に暮らし、同じ釜のメシを食い、同じ風呂に入り、焼酎を飲み明かした韓国や台湾、シンガポールのみんな、
駐在先で一晩中飲み歩いた香港や中国のみんな、
取引先のドイツやイギリスのみんな、
家に招待してもらい、ご家族と一緒に食事をした米国やメキシコのみんな、

みんな、良い人ばかりでした(^^)
世界のニュースなど見ていると、、、心配してしまいます。
どうか皆、無事に幸せに暮らしていて欲しいと心より願います。

人と人との繋がりってーのは、本当に素晴らしい。

私の尊敬する大先生、石原裕次郎さんのお言葉を思い出します。
「この世で一番大切なのは、人と人との繋がりです。友達っていいですね。」
本当に、最近、そう感じます。

久々に裕次郎大先生の「夜霧よ今夜もありがとう」を吹いてみるか (^^)