
先日、二夜連続で某ロックバンドのお手伝いをさせて頂きました。
初日はCIB、二日目はBATLLE Box。
その二日目に、現場で声をかけてきた男性、なーんと小学校の頃のクラスメート。
その後、中学校の頃、高校受験準備ギリギリのデッドラインまでYMOコピーバンドを一緒にやってたウエチョンマンだった!
ウエチョンマンは小学生の頃から足が速く、筋肉隆々のウルトラ少年だった。
高校の頃は陸上で県記録だか樹立したようで本当にウルトラマンの様な少年だった。
*************
中坊YMOコピーバンドでは氏は、リードキーボードを弾いていたが、
ひょんなきっかけから、それぞれ多重録音でフォスターの「夢路より(Beautiful Dreamer)」を録音しようという話になった。
中学の頃の音楽の先生に聴かせよう!という企みだった。
私は、R&B風にアレンジ、
ウエチョンマンは、テクノポップ風にアレンジ。
その時の氏のドラムの叩き方のイメージをなんとなく覚えていた。
**************
さて、そのロックバンドLIVEの際の対バンで氏はドラムを叩いていたが、その姿は昔のままだった。
しかも、エラく上手くなっていた(^^)
パワフルなドラミング。
そーいえば、彼は、小学校~中学校の頃、YMO以外ではラモンズなど聴いていたのを覚えている。
まさか、こんな現場でこんな風に再会するとは思わなんだ(^^)
ながーく続けていると、こういう風に良い再会もあるもんですな(^^)
いつか氏と一緒にプレイしてみたいもんだ(^^)
中学生の頃の、あのクソガキ時代のモードに回帰できるかな?(^^;)