感無量の1日。

次男が共通テストを
受けに行き
無事に帰ってきました。

今から7年前の冬には
想像できません。

中1の2学期から
学校へ行かなくなって、
3学期からは行くかなぁ、
て淡い期待をしたけれど
行く事はなく。
高校受験もあるのに、
どうなってしまうのか
不安でした。

当時
アメブロの不登校ワードで
自分に一番響いて、
励まされたブログの中の言葉が
『今はずっと続かない』

あの時は、
先の見えないトンネルに
入ったような気がしていました。
中々、大変だったけど
彼の笑顔を見られれば
それが一番だし
世の中と違ってもいいとも思え
とても楽になりました。

毎晩、5kmくらい
星を数えながら歩いたり
卵焼きを何度も焼いたり
日常にたくさんの
幸せは散らばっていました。

中学時代は
教室に戻る事もなく
スキー教室や
修学旅行も
行かなかったけど
定時制高校に進んで
単位制で授業を
自分で選び、
4年で卒業すると決めました。

今回の大学受験、
まだ始まったばかりだけど
こんな一日が未来に
待っていてくれて
感謝ラブラブです。

そして、
乳がんになって、
たどり着いた方の
ブログでも
気づかせてもらいました。

過去を嘆かず、
未来を不安に思わず、
今、だけをみつめ
幸せを感じていく。

色々なご縁があって
私の人生を支えてもらえて
本当に感謝しています照れ