昨日から
ゼローダ5クール目が
始まりました

手足にでる症状は変わらず
ヒルドイドやら保湿クリームを
ぬりぬりしてます

一番の悩みは
右足親指の巻き爪
初めて巻き爪になり
歩く度の痛さに
毎回、イタタタ、、えーん
独り言を言ってます

皮膚科にもかかり、
テーピングの仕方を教わり、
自分でもググって、
コットン療法?らしきもので
凌いでいます

こないだ、
一年振りに
秋葉原に行きました

昨年3月に
乳がんかも知れないと
初めて友達に話したのが秋葉原でした
その時はこれから何が起こるのか
不安でショボーン
本屋さんをぷらぷらして
でも、専門知識の本は買う気になれず
思わず、手にしたのが
マンガの『乳癌日記』でした

その一年後、
乳がんの方が
主催のヨガを知り、
乳がんの方たちと
食事をしたのが
秋葉原でした

そして
また、同じ本屋に行き
今回手にしたのが

『大丈夫じゃないのに
大丈夫なふりをした』

昨年の私には
今の私を想像できませんでした

一年がこんなに早いなんて、、

『乳癌日記』は
治療を始める私に
勇気をくれましたウインク

『大丈夫じゃないのに
大丈夫なふりをした』は
一年を振り返った私を
癒やしてくれました照れ

やっぱり、ちゃんと
私の道は繋がってるんだなぁラブラブ