昨年3月に
乳がんの診断を受けてから
ネットで検索してた時に
乳房切除の手術で
入院中の差し入れで
デコポンのお話しが
ありました。
病室で
デコポンの放つ
フレッシュな柑橘の香りに
どれだけ
彼女は勇気づけられたこと
でしょうか。

デコポンが手でむけるなんて
知らなかった私は
早速
食べてみました。
私もそのフレッシュな柑橘の香りに
癒されたい一心で。
あの、ポコっとした周りに
指をいれると
簡単にむけるんですね。
房ごと食べられるし。
真っ暗なトンネルに
入りこんだような
当時の
私にとって
希望の柑橘になりました照れ

あれから一年が経とうとしています。
同僚にデコポンの話を
熱く語っていたら
紅まどんなも
「食べたらゼリーのようだよ!」
と教わりました。
↑↑↑↑
本当ですラブ
こちらはまるでゼリー。




柑橘の季節、
とっても癒されます🍊