こないだ、
孫が満6ヶ月になりました。
孫が生まれた日は
私が乳がんと診断された日でもあり、
孫の成長は
著しくて嬉しいと思うと
同時に
私に起こった出来事も
色々と思い出されます。

ここまで、
ただひたすら、
治療に専念して
今だけを
今日だけを
考えてきたけれど、
頭はそれで大丈夫だったけど
心は、やっぱり
感情の波が激しくて。

ふと目にした記事や、
出来事に
感情が揺さぶられまくります。

波がきたきたきた〜て
思うようにして、
ザブーンとなったら、
波が静かに
ひいていくのを
待つ練習をはじめました。
一瞬は
ツラい気持ちだったり、
涙がちょちょぎれることもあるけれど
なかなか、
良いです。