こんばんわ🌟



フライデーいとのん🚃✨

いとのんこと、伊藤歌音です💖💖




今週もお疲れさまでした💕

 


7月になりました🌟

すっかり夏

急に暑くなって、身体がびっくりしています💦




今日71日は、

『横浜市歌』のお誕生日です🚢🎂


横浜市歌って、先に音楽が作られて、

その音楽に合わせて、森鴎外が歌詞を作ったんですって。


そのあと、歌いやすいようにキーが変わったり、歌いにくい部分を直したり、微調整があったみたい。



小学校の卒業式の時に「横浜市歌斉唱」ってあって、静かだった保護者席からも元気よく歌声が聞こえてきてびっくりしたのを、鮮明に覚えています。

横浜出身ではなかった両親も驚いてました🤣(入学式は横浜市立小学校ではなかったので、横浜市歌斉唱が初めてだったの。)



そういえば

小学校6年生の時に、横浜市歌の謎のダンスを踊らされたなぁあれ、なんだったんだろう?


と思って少し調べてみたら、


横浜市立小学校体育大会っていうのがあって、市内の6年生がみんなで横浜市歌を踊る「Let's Dance With YOKOHAMA」っていう集団演技が2010年から始まったそうです。


 

横浜市体育大会、そういえばあったあった!

練習には参加したけど、当日はなにかあって欠席した記憶があるある


すっかり記憶からなくなっていた「横浜市歌ダンス」だったけど、いろいろ検索して動画見たりして思い出したら、


身体が覚えてる🤣🤣🤣



でも、オトナになった今も、振付の感想は当時と同じで


「んー・・・なんともいえない振り付けだ💧



昔は、粗末な家が煙がすこし見えるだけの、寂しい場所だったけれど、

あらゆる国から船がやってくる、この横浜に勝る港はないでしょう



横浜っていう場所をすごく誇らしく思える「横浜市歌」


横浜純情小町のメンバーになって、

この「横浜市歌」を歌えることがとても嬉しいとあらためて思った71日。



って、

課題を先に片付けてから、って思って、ブログを書き始めたのも遅かったのに、のんびり書いていたら、もう2日になっている💦💦





6月中旬から、インスタの方で参加していた「フォトプリンセスオーディション👸」、

みなさんにいっぱいお写真を見ていただいたおかげで、無事に最初の審査は通過して、二次審査に進むことができました☺️


ありがとうございました🌟



二次審査って、どんなことをするんだろう?

こういうオーディションって初めてだから、すごく楽しみ🎵




今年の夏は、今までできなかったことや、まだやっていないことをやってみたいなって考えているの💖


去年は夏休みなんてないようなものだったから、

今年は、いっぱいいろんなことをしたい🤩


だるまさん、いただいたの💕

頑張りたいことがあるから、そばにいてもらおう🎵




そして明日は「溝ノ口純情Festival☆アニソンパーティ編」に出演させていただきます。


アニソン大好き(*'▽'*)



歌いたい曲がたくさんあって、選ぶのが本当に大変だったんだけど、

せっかくの機会だから、大好きなだけどなかなか歌う機会のない曲を選んでみました🎵


でも、みなさんが「この曲が聞きたい」ってツイートしたりしてるのを見て、

「あーこれにすれば良かったかなぁ」って、何回も頭を抱えました😝


ゲストのみなさまのライブがとっても楽しみ💕何を歌ってくださるのかなぁ💖



かのんもがんばります!

応援していてくださいね🌟


早くみんなに会いたいな🎵




天気予報を見るのが嫌になってしまうくらい、暑い毎日が続きますが、


体調を崩したりしないように、気をつけてくださいね


かのんも、暑さに弱いことを自覚して生活しようと思ってます💦



来週のフライデーいとのんまで、

元気に、いっぱい笑って過ごしてくださいね💕



最後まで読んでくれてありがとう💖💖


おやすみなさい🌙*゚