こんばんわ🌟




フライデーいとのん🚃🚃🚃🚃✨

いとのんこと、伊藤歌音です💖💖





今週もおつかれさまでした💖




「ヨコハマおもしろ水族館」が残念ながら閉館してしまいました🐟


遊びに行ってくださったみなさんもいて、とても嬉しく思いました💕


かのんが大好きなぐーたん、可愛かったでしょ?🥰🥰



大好きだった思い出の場所がなくなるのは寂しいけど…

最後に会いに行けてよかった💖






今週は、久しぶりにお友達が出演する舞台を見に行ってきました



かのんも代役で急遽出演したことがある舞台。

セリフも動きもダンスも、身体が覚えてる☺️



舞台、出たいなぁ



なんて思いながら、劇場に座っていたんだけど、それ以上に、



かのんはもっと、練習しなきゃなぁ



って、実感させられました。




ひとつのライブが終わると次のライブが決まっている、その状態に甘えちゃいけない、って、ずっと思っているけど、



それをまたあらためて、思い知らされた感じでした。



でも、かのんが見せたい横浜純情小町をたくさん思い描くことができたの💕



ライブに復活する前には、1から鍛え直しだな🤩

大学生になったら、歌もダンスもしっかりレッスンに通おう🤩



やる、って決めてることがたくさんあるの🥰

楽しみだなぁ💕





それからね、


この間、学校のお友達と、学校帰りに少しだけ一緒に遊んだの😍



一緒にごはんを食べて、お喋りをして、ちょっと寄り道をして、

それだけのことだったんだけど、すごく楽しかったです🎵



最近、上手に気分転換もできて、体調もいいみたい☺️✨





さてさてっ💖💖



そんな気分転換上手なかのんの、フライデーいとのん「横浜推しスポットの旅🚃




今週は、かのんの推しスポットが多すぎて、どうしようか本当に迷っちゃったこちらにしました🥺




🚢🚢🚢🚢🚢




🌟横浜市磯子区🌟




・・・磯子区に推しスポットが悩むほどあるって、ちょっと意外じゃないですか?😗




実はかのんもびっくりしたの。



みなさんが「ここは絶対だろう」想像してると思う場所も、もちろんご紹介したいのだけど、


あれ!?ここも磯子区だったんだ、あそこも磯子区だったんだ!って思った場所がたくさんあったの😳



最初にご紹介したいのはこちら。



「杉田劇場🎵



磯子区の区民文化センターです。



かのん、いつかここで、なにかライブやイベントができないかなぁって、結構真剣に狙っています🤔


ライブもいいし、新しい研究生やメンバーを迎えたあとなら、なにか舞台を作っても楽しいな💖

横浜純情ミュージカル🤩



JRの駅からも京急の駅からも近いし、駐車場もあるし


お店もたくさんあるから、その前後の界隈飯にも困らないよ👍✨



磯子区のご出身の美空ひばりさんは、杉田劇場が初舞台だったの。

今の場所にある杉田劇場は、新しくてとてもきれいなところだけど、長い歴史のある劇場なんです。


ホールの資料、いただいてきたから社長にお渡ししておこうっと🥰




JRと京急だけじゃなくて、シーサイドラインの新杉田駅もあるよっ🤣




それからね、 



お待たせしました💕



「横浜市電保存館🚃


(ちなちゃんの真似した…🎀)

 



横浜の街を走っていた市電や、その歴史が展示されているのですが



かのんの琴線に触れまくる展示ばかりで、いつも泣きそうになるんです😢



かのんも、乗ってみたかったなぁ



ジオラマの展示もあります💖💖



運転ショーもあって、かのんは動画を撮ったり写真を撮ったり、眺めたり大忙し。



このショーの解説も、かのんの涙腺を刺激してくるので、ここでも泣きそうになります😢




そっとお隣に目を向けてみると、

バスもたくさん並んでいるっ🤩🤩🤩




こんなに楽しめるのに、入場料が300円なの

高校生のお小遣いでも、何回も通えます😍





そして

131日までの予定で、今は臨時休館中なのですが、かのんが小さい頃から大好きな場所、



「はまぎん こども宇宙科学館🌟

はまぎん こども宇宙科学館 オフィシャルホームページはまぎんこども宇宙科学館は横浜にある体験型の科学館です。楽しく遊びながら宇宙や科学に親しむ事ができます。プラネタリウムも星空観察会など施設・イベントも充実しております。さあ、宇宙や科学のおもしろさを一緒に体験しましょうリンクwww.yokohama-kagakukan.jp


プラネタリウムっていうものを初体験したのも、このこども宇宙科学館でした。

おかげでかのん、中学受験のころ、天体の辺りは完璧でしたもん👍✨



休館中の今も、面白そうな配信イベントがたくさん用意されています!




科学だけじゃないのです✏️

「三殿台遺跡」がある「横浜市三殿台考古館」で歴史も満喫できます💕


横浜市三殿台考古館三殿台遺跡は横浜市磯子区岡村にある、大岡川流域の原始・古代のムラの様子と生活の内容を知ることができる重要な国の指定史跡として、三殿台考古館において公開されています。リンクwww.rekihaku.city.yokohama.jp



こちらにも、すごく楽しそうなイベントがたくさんあるんです。

ゴールデンウィークには、古代人体験教室、って案内があったけど、絶対楽しい🤣



土器や勾玉を作る体験があったり、火起こしや弓矢打ちの体験があったり。

土偶を作るなんて、小学生が対象だけどかのんもやってみたい🤔




🚢🚢🚢🚢🚢





充実の磯子区☺️☺️


あと、行ったことがないのだけど、磯子区の浜マーケットって商店街がとっても気になっています✨


時間ができたら探検しに行きたいな💕


ご当地アイドルって、楽しいなっ💕





来週のフライデーいとのんは、なんともう12月です😱



気がついたら、あちこちでクリスマスソングも流れてるし、

塾が終わって帰る時には、街中キラキライルミネーションがとてもきれい・・・いいなぁ🎄🌟



川崎さんのドンキのイベントや、おつカレーのイベント、楽しそうだなぁ💕


THE ラスミーさんとのライブも、いいなぁ…💖




みなさんのお話やお写真を楽しみにしているから、

かのんにたくさん様子を教えてね✨




来週のフライデーいとのんまで、

かのんもみなさんも元気に過ごしましょうね💖


風邪ひいたりしないように、気をつけましょうね💕




最後まで読んでくれてありがとう💖💖





おやすみなさい🌙.*·̩͙