こんばんわ🌟




フライデーいとのん🚃🚃🚃✨

いとのんこと、伊藤歌音です💖💖




今週もおつかれさまでした💖





先日、1123日に閉館してしまう、ヨコハマおもしろ水族館に遊びに行ってきました🐟




生き物を身近に感じられる場所って、とっても素敵だと思います。



ここは、子供たちの目線に水槽があって、

子供たちがいろんな角度から水の中の生き物を感じられる水族館で、


小さなところだけど、本当に工夫がたくさんの素敵な場所でした🐟




横浜純情小町とコラボした時に、かのんカラーを担当してくれた「シロボシアカモエビ」さん🦐



この日も、人見知り発動したみたいで、ひっそりと隠れていました。

性格までかのんにぴったり☺️



あと残りわずかなのだけど、

たくさんの方が訪れてくれたらいいなって思います




カメラの前で話すなんて久しぶりで、上手く言葉が出てこなかったけど、一生懸命お話しました😊

その時の動画も見てね💕


ありがとう!ヨコハマおもしろ水族館 by 横浜純情小町☆11月23日に閉館となってしまう「ヨコハマおもしろ水族館」、横浜純情小町☆も大変お世話になりました。お魚さんやお店の皆様に会うために横浜純情小町☆がレポート取材をしてきました!!残り僅かな期間ではございますが、是非閉館前に一度は訪れてみてください!!ヨコハマおもしろ水族館ホームページhttp://www.omos...リンクyoutu.be



ついでに生誕祭も見て、かのんの歌声も、思い出してね😝


伊藤歌音生誕祭2021ダイジェスト9月17日に開催された「伊藤歌音生誕祭」のダイジェスト映像。今回の生誕祭もいとのんプロデュースによるスペシャルな内容となっております!!ノーカットで視聴したい方はツイキャスのアーカイブで配信中!!https://twitcasting.tv/c:whitewolf_official/shopcart/101254...リンクyoutu.be






それから今日はね、

実は、みなさんよりも先に、ちょっとだけ川崎セルビアンナイトに行ってきたんです🎵


久しぶりに3人とお話ができて嬉しかったー💕


やっぱり、直接お顔見るとほっとするね🥰






さてさてっ🌟



おなじみになってきたフライデーいとのん「横浜推しスポットの旅🚃



ブログで書くことがあんまりないからー、って軽い気持ちで始めたのだけど、



その場所にご縁がある方のお話を聞いたり、

身近だったりする方が喜んでくれたり、

興味を持ってくれたり、

行ってみたいなって思ってくれたり、

実際に足を運んでくださったり!

こんなに嬉しい気持ちがたくさんになるなんて💖💖




今回もね、かのんにはちょっと思い入れのある区なのです🎵




🚢🚢🚢🚢🚢




🌟横浜市鶴見区🌟





ゆったり流れる鶴見川。


でも、区のホームページには、「鶴見の歴史は鶴見川との戦いの歴史」と書かれているの。



鶴見川って、「流域治水」の例として、他の自治体のお手本になってるような川なんですって。




ラグビーのワールドカップがあった年、台風が直撃して、

その時、日産スタジアムのある新横浜公園が浸水してたと思っていたのが、実は、鶴見川の氾濫を防ぐための遊水池としての役割があったことを知って、それを知ってから見たその様子の写真がすごく美しく思えて、感動して興味を持ちました🌟



なので、かのんの横浜ノートの鶴見区のページには、このことについてもいろんなメモが書いてあるのですが……難しいことがいっぱいあって、自分でも書いただけで理解してないところもたくさんあって、まとめきれません…😭





鶴見区は川崎市川崎区と幸区のお隣でもあります。



実はかのん、一番最初の昇格審査の時、

「横浜への昇格を目指しつつも、川崎への思いも捨ててはいない」っていう状態だったので、


ご当地PRの課題は、川崎に隣接した「鶴見区」を推していくことにしたのでした🤩


でも、その中で最初に語ったのが「生麦事件」っていうのが、かのんらしいでしょ?💖




鶴見区のマスコットはワッくんというワニさんです🐊

鶴見区の形がワニの形に似ているから、ワニさんなんですって。



そう言われてみれば、そのように、見えて、くる、かなぁ……  🤔



ちなみに、鶴見川流域はバクの形に似てるので、「バクの川」らしいです。



そう言われてみれば、そうなのかなぁ🤔🤔




そんな鶴見区の推しスポット、きっともう想像できてる方もいると思うのですが




JR国道駅」🚃



かのんは、歴史を感じる場所にすごく惹かれるのかなって思う🤩


かのんが生まれるずっと前から、鶴見の街を見ていたんだね




鶴見線の電車はワッくんのページでは「蒲公英(たんぽぽ)色」って紹介されていました。




見たことがない世界に連れて行ってくれる電車のようで、すごくドキドキします。


ホームと電車の間がすごくあいてて、それもドキドキします😅





それから…かのんが大好きな場所。



「らくスパ鶴見♨️

らくスパ鶴見本格的なプラネタリウム? 2万冊のコミック読み放題? wi-fiも使い放題で、カラオケに卓球まで!?「RAKU SPA 鶴見」はお風呂屋の概念を覆す『遊べる』要素が盛りだくさん! もちろんお風呂や食事もご満足いただけること間違いなし!おひとりでもグループでもあなたの楽しみ方が見つかります。無料送迎バスも運行中!リンクrakuspa.com


えへへー、お風呂大好き💕


岩盤浴も気軽に楽しめるし、お風呂もいっぱいあるし、ごはんもおいしいし、大好き🥰




しばらくは行くのは我慢だったんだけど、

少し前に、すごく久しぶりに遊びに行ってきたの💕


そしたらね、


岩盤浴のお部屋のひとつがミラールームになっていて、お写真を撮ってもいいお部屋になっていたの



この時はハロウィンの前だったから、こんな感じ🎃

今はクリスマス仕様になっているのかなぁ💖





それとね、もうひとつ、

こんなところに!!って思って、行きたいと思っていたんだけど、行けないまま、休園になってしまった場所があります。



「東京ストロベリーパーク🍓

東京ストロベリーパーク 横浜「東京ストロベリーパーク 横浜」では、年間を通じて楽しめるイチゴ狩りやイチゴを使ったスイーツや食事を堪能できるレストラン、ここでしか手に入らない限定のお土産が並ぶポップアップストアなど、大人も子供も心躍る「体験施設」を併設しています。リンクtokyo-strawberry-park.jp


火力発電所に併設された、オール電化の「いちごのテーマパーク🍓💕

1年中、いちご狩りが楽しめる施設だったの。



また営業が始まって、安心してみんなで食べたりおしゃべりしたりできるようになったら、



・・・みんなでいちご狩りしたいね🍓💖



🚢🚢🚢🚢🚢




今回は鶴見区の推しスポットをご紹介してみました💕

鶴見の歴史は面白い😍



111日には、鶴見花月園公園っていう、ものすっごいひろい公園がオープンしました⛲️



昔、花月園遊園地があった場所。

花月園遊園地には、歌劇団もあったんですって。


今も昔も、笑顔がいっぱいの場所になりますね🎵




来週はどの区をご紹介しようかな

楽しみにしていてくださいね💖




今週、勇気を出して美容院に行って、髪を切ってきました✂️



体調が悪かった時に髪がすごく抜けちゃったり、抜いちゃったりしちゃったから、なんとかしたかったんだけど、なかなかタイミングがなかったり、勇気がなかったりで💦



でも、きれいにしてもらって、かのんもきれいになった気分になれて、すごく嬉しい💕💕



みんなにかわいいって言ってもらいたくて、



だから、すごくライブをしたくなった1週間でした😝😝😝





来週のフライデーいとのんは、もう11月の最後の金曜日😱



川崎さんのクリスマスのご予定も発表されて、

また少しそわそわしながら、

来年のクリスマス、横浜純情小町は何をしようって妄想を始めてみたりして🎄



楽しいイベントが続くから、

身体に気をつけて、元気に楽しんでくださいね⛄️💕




最後まで読んでくださってありがとう💖💖




おやすみなさい🌙.*·̩͙