こんばんわ🌟



フライデーいとのん🚃🚃✨

いとのんこと、伊藤歌音です💖💖




今週もおつかれさまでした💖




とってもいいお天気だった今日、

すごく久しぶりに外で体育の授業がありました。



こんなに長い時間お外で過ごしたのは久しぶりで、

しかも、久しぶりに思い切りボールを追いかけたりしちゃったから、ちょっと疲れちゃった💦💦



もうこの時期の体育なので、

傍から見たら「体育」というよりも「ボール遊び」だと思う🤣


ルールもあってないようなものだった🤣




疲れちゃったけど、身体動かしてちょっとスッキリした気もします



今夜はよく眠れそう🌟



それに、クラスのお友達とも久しぶりにゆっくりお話ができたの💕



今日はとっても楽しい日でした🥰





そんなご機嫌ちゃんのかのんの今日の「横浜推しスポットの旅🚃



先週は戸塚区にお出かけがあったので、戸塚区のご紹介をしたのですが、


今週も、ちょっとだけお散歩したので、こちらをご紹介したいと思います💖💖




🚢🚢🚢🚢🚢



🌟横浜市神奈川区🌟



去年、オンラインチェキをご用意していた頃、横浜純情小町への昇格が発表される週の「駅チェキ」で、


横浜駅のひとつ手前=もうすぐ横浜、っていう誰も気づかない匂わせをしてみた「神奈川駅」があります🤣




神奈川駅の辺りは「神奈川区青木橋」って住所になるんだけど、

(この青木橋の上も推しスポットなのです👍✨)

神奈川区には「神奈川」っていう町名もあるの。



住所を書く時は、「神奈川県横浜市神奈川区神奈川」神奈川が渋滞します😱



神奈川区のマスコットは「かめ太郎」さん🐢

なんで亀??って思ったんですけど、


神奈川区には「浦島太郎伝説」があるんですって😳


確かに「浦島」とか「亀住」とか、それっぽい名前の場所がたくさんあります。


浦島さんのご両親のお墓が、神奈川区にあったんですって😳



すごく面白そうな資料とかがいろいろあったのだけど、じっくり読み出すと止まらなくなってしまいそう💦

これは時間ができたら、ゆっくり調べてみたいですね🤔




そんな神奈川区の必修科目


「新町検車区」




時間を忘れて1日過ごせますね💖




少し歩くと「浦島公園」っていう、浦島さんを感じる公園があって、


その先の歩道橋ではJRの電車もたくさん眺められます💖


 

気分転換には最高の場所なのです😍




そして京急で神奈川新町から横浜駅まで行って、東横線にお乗り換え🚃

白楽駅で降りると、かのんが時間をかけて探検したい場所、「六角橋商店街」があります💕




「昔ながらの」って言葉がぴったりのお店がたくさんあるのだけど、それだけではなくて、

小さくてもすごくおしゃれなお店も並んでいて、歩いているだけでとっても楽しいです💖



かのん、お気に入りのお店を見つけたの


芋蜜・さつまいもスイーツ専門店🍠

「白楽カフェ あめんどろ」さん💕



とっても美味しいの!

食べた人みんな、にこにこ笑顔になっちゃう☺️



小さな、とてもかわいいカフェで、

先週の戸塚区に続いてこちらでも、楽しくて優しい店員さんが迎えてくれました💖



スイーツだけじゃなくて、ランチもあるの🍴

今度はそちらもいただいてみたいな




こういう商店街って、歩いているだけで楽しい🎵

お散歩する時間によって、違ったおもしろいものや、大発見に出会えそうです🌟




きっと、コロナ禍の影響を大きく受けたんじゃないかなと、なんとなく想像します。


たくさんの人が集まって、賑やかで楽しいイベントがいっぱいの商店街になるといいなって思いました😄



🚢🚢🚢🚢🚢




実はかのん、生まれてすぐの2年くらいは神奈川区に住んでいました🏠


でも、あんまり覚えてることってなくて

お隣のお家に自転車が並べて置いてあった🚲ってことだけ、なぜか鮮明に覚えてる🤣



そんな神奈川区のかのんの推しスポットでした💕




それから。


横浜純情小町☆がとてもお世話になった、「ヨコハマおもしろ水族館」が、今月の23日に閉館することになってしまいました😔




小さいけれど、独特な展示をしている楽しい水族館なので、

お時間があったらみなさんもぜひ、寄ってみて下さいね💖


かのんももう一度、行ってみようかなって思っています☺️





来週のフライデーいとのんは何区をご紹介しようかな💕



素敵な、大好きな場所を、それが伝わるようにご紹介するのってすごく難しいなって思うけど、

横浜の良いところを、この先ずっとPRしていくんだから、

そのためのいい練習です🤩



楽しみにしていてくださいね💕




来週のフライデーいとのんまで、

みなさんが元気に、笑顔いっぱいで過ごせますように🌟




最後まで読んでくれてありがとう💖💖



おやすみなさい🌙.*·̩͙