こんばんわ🌟



フライデーいとのん🚃✨

いとのんこと、伊藤歌音です💖💖




今週もおつかれさまでした💖






11月になりました🍁




同級生の中には進路が決まる子も出てきています🌸

それにこの間、卒業アルバムの写真も撮ったの📸



時間が過ぎるのが本当に早くて、少しだけそわそわしちゃうけれど、

かのんは、かのんのペースで👍


無理をすると疲れちゃうから、のんびり頑張っています💕






ツイッターでご紹介したのですが


横浜市戸塚区のイベント

Dance Dance Dance @ YOKOHAMA 2021

とつかダンスコンテスト 

~とつかソング「Tsu-ka-to」で踊ろう!~



の動画に、横浜純情小町も少しだけ参加させていただいています💖


Tsu-ka-toダンス みんなで踊ってみた3年に1度のDance Dance Dance。戸塚区では、音楽の街とつかのテーマソング「Tsu-ka-to」を使ったダンスイベントを開催!地域の方々と、プロダンサーによって完成した「Tsu-ka-toダンス」。皆様の「踊ってみた動画」をひとつの作品にしました!ぜひご覧ください。戸塚区役所地域文化振興ページのリン...リンクyoutu.be


「パワフル賞」って賞もいただいちゃいました🏆✨



いまは、横浜市18区全部が私の担当区!

良いところをたくさんPRしていきたいし、

横浜のために働く力になりたいです!🔥



そんなパワフルな自己PRを受け止めて下さったような気がして、とっても嬉しかったです☺️




記念にTシャツをいただきました💕




なので今週のフライデーいとのん「横浜推しスポットの旅🚃」はこちらっ💖



Tシャツを受け取りに戸塚区役所にお邪魔した際に、戸塚区のお出かけをしてきたからお写真もいっぱいなの🎵





🚢🚢🚢🚢🚢



🌟横浜市戸塚区🌟




戸塚区には、明治学院大学の横浜キャンパスがあります🏫英検やTOEICのテストで、何回か行ったことがあるの🤔

思い出してちょっとお腹が痛くなる…(英語苦手💦)



とてもお世話になったファミリーマートも戸塚区💕



舞岡公園っていう大きな公園もあります。幼稚園や小学校の時に、遠足でも行ったこともあるのだけど大きすぎて、かのんの中では公園というよりも、もはや「村」ってイメージ🤣

自然がとても豊かな場所です🌱

 



そして先週の西区同様、かのんは戸塚区のロゴマークが大好き😍

ウナシーっていうかわいいマスコットがいます💕


牛なんですよ🐮もー



横浜って、日本の牛乳発祥の地、なんですって🥛✨




牛さんをたくさん育てている「小野ファーム」さん直営のジェラート屋さん、「横濱アイス工房」🍨




こちらの牧場やジェラートは、まゆちゃんとゆうちゃんの「ときめきアイス研究所」で紹介されていたので、そちらの動画をぜひ見ていただきたいんですけど、



かのんは小野ファームのこちらのカレーをおすすめしたいです🍛💕



「横濱ビーフ」っていう神奈川ブランドに登録されている牛肉を使ったカレーで、「神奈川の名産100選」にも選ばれているの🌟



神奈川の名産100選といえば

ウナシーの頭に乗っているのは「浜なし」、横浜の梨なんです🍏ウナシーの好きな食べ物なんですって💕

横浜の「浜なし」を含めて神奈川で作られている「神奈川のなし」も、神奈川の名産100選に選ばれているんですよ👍


(川崎には多摩川梨っていう梨もあるんです梨って大好き💖食べてみたいな。)





そして、戸塚区のもうひとつご紹介したい場所

「こまちカフェ」さん☕️





小町、こまち…😍


お名前繋がりでずっとずっと気になっていたカフェなのですが、



子育て中のご家庭に寄り添うカフェ、

赤ちゃんや小さなお子さん、そのご両親が訪れるカフェなので、

コロナがある程度落ち着くまでは足を運ぶのは待とう、って思って、

ずっと楽しみにしていた場所なんです。



想像していた以上に、とても素敵な場所でした🥰




仲良しのお友達の家にお呼ばれして、お昼ごはんを一緒に食べているみたいな気持ち。



お野菜がたくさん💕

本当に美味しかった💕💕

できるだけみんなが食べられるようにって考えられている、優しさがたくさんつまったプレートです🍴✨



コーヒーがとっても美味しくてびっくり!☕️




迎えてくださったスタッフのみなさんも、

お料理も、お部屋のテーブルも、並べられたおもちゃや絵本も、

とってもあたたかくて優しくて、

また会いに行きたいな、って思っちゃう。



かのんが伺ったことを、みなさんで喜んでくださったの☺️

明るくて笑顔がいっぱいの素敵なスタッフさん達💕💕




かのんは、ギリギリまだ子育てされている側だと自覚していますが😅

もし、ママになったばかりで不安な気持ちでいる時にこんな場所にきたら、

すごくほっとするんじゃないかなぁ、って思いました。




ハンドメイドの作品の販売もしてきて、かのんはこんな可愛いアクセサリーを買っちゃいました


かのんの色のお花💕




子育てに関するイベントもたくさん開催されています😊

かのんもいつか、小さい子向けの読み聞かせやお歌のイベントができるようになりたい🤩






🚢🚢🚢🚢🚢



かのんの横浜ノートにもたくさんのことが書いてあるけれど、

実際にお出かけをしてくると、お写真もたくさん載せられて楽しいね🥰



長い時間のお出かけではなかったけど、この日に出会った戸塚区のみなさんが、本当に親切で、あたたかくて、とってもいい1日でした🎵




次回は何区のご紹介になるのかな🤩

楽しみにしていてもらえるといいな




来週のフライデーいとのんまでに、

模試があったり面談があったりで、またあっという間に1週間が過ぎてしまいそうだけど、


ちゃんと元気に過ごすからね👍



みなさんも、風邪ひいたりしないで、元気でいてね☘️



最後まで読んでくれてありがとう💖💖




おやすみなさい🌙.*·̩͙