こんばんわ🌟


フライデーいとのん🚃✨

いとのんこと、伊藤歌音です💖💖



今週も1週間、お疲れさまでした💕



3月になりました🍑


活動的だった先週に比べて、

今週は特に動き回ることもなく、お家と学校と塾との往復だけで終わりました😊



でも、お家にいても楽しいことがありました




ねえねえ、のんちゃん!これ着てみて💖



って、ママが目をキラキラさせながら白い大きな包みをかのんに差し出しました。



中に入っていたのは



ママが結婚した時に着たドレスなんだって


写真よりも本物はすごくきれいでかわいいんだけど、



このドレス、ママのためにおばあちゃまが作ったんです🤩



「せっかく作ってもらったのに、このドレス1回しか着てないの、もったいないわ~」


って、ママが嘆いてたけど、あんまり何回も着るものじゃないと思うの🤣



かのんが着ても、どこもお直ししなくてもいいくらいぴったりだったので、

いつか、かのんがお姫さまの役をする時のためにとっておこう💕って、

また大切にしまっておいてもらうことにしました🥰





お片づけをしていると、宝物はまだまだ出てくるもので



ママが高校生だった頃にご縁があってママの手元にやってきた・・・




ご本人が使ったドラムスティック



かのんも大好きなドラマーさんだから、うわぁ💖って思ったけど、

ドラムスティックって、持つ側もボロボロになるの?ってびっくりしました。




いろいろと出てきたママの宝物は、ママが着々と叶えていった夢を物語っていて、すごいエネルギーがあります。




かのんは最近、目標を少し変えました🥰

 


でも、頑張らなきゃいけないことは、今までと同じです




なんだかとてもやる気が出て、元気な気持ちになった、宝探しじゃなくて、大掃除でした🤣





やる気になったから!というわけではないのですが、



明日、たぶん20時頃になると思うんですけど、

「いとのんのおへやdeいとのん純情Night☆vol.2」をしようと思います🎵


ソロコーナーもあるよ!😆


もしお時間があったら、機敏に動くいとのんを覗きにいらしてくださいね💕





明日のみんなのリレー配信のテーマは「ひなまつり」🎎🍡🌸


ひなまつりといえば・・・


・・・



ひなまつりのお歌の替え歌、あるでしょう?

あの、ぼんぼりじゃないものに火をつけちゃう替え歌💣


あの替え歌って、地域によって違うらしいんですけど、


そういうのってすごく面白いなぁって思って、自由研究のネタにしようと思ったことがあります😝



五人囃子さんはどの場所でも大変なことになってますね💦



パパやママが子供の頃には存在していた替え歌、

でも、パパとママは違う場所で育ったから、歌詞は微妙に違うの。

かのんは、一体誰からあの替え歌を教わったんだろう?🤔


歌い継がれるって、すごいなぁ…🎎




みんなの配信、楽しみにしていてくださいね💖




寒暖差の激しい週末になるみたいですが、

体調を崩したりしないように、気をつけて過ごしてくださいね😊



来週のフライデーいとのんまで、

みなさんも、かのんも、

たくさん笑って過ごせますように💕




読んでくださってありがとう💖💖



おやすみなさい🌙.*·̩͙