や!

今日も一日お疲れ様🍵


ゆうちゃんだよ✨




よこはま物語のオムカレーと共に✨


今日は、ヤギちゃんも、風景もどっちも制作終わりました!!


やっとだよー、


ふー





日本画なんだけどね、



日本画っていうのは、技法で、必ずしも炭を使って描くものではなくて、


和紙を使って、膠と粉みたいな絵の具とか、箔とか使って、描いてるもの、、、のことだと思うよー🙄


まだ、そういう定義はわかってない💦


今まで、水彩でしか描いてこなかったから、やっと感覚分かってきた感じがするから、楽しい



でもね、基本的に床に置いて座って描くから、とても腰の負担がすごいのよね。。



お風呂とかで体ほぐさなきゃ。


さて、

明日ライブあります!!!




お時間あったら、良かったらきてね





あと、愛踊祭、本番の日よろしくお願いします!!!


当日来られる方は、浜っ子Tシャツと水色のペンライトをもって、きてね!


生配信での方も是非お願いします!




んじゃ、ばいちゃ✨





ゆうちゃんこと、芹沢ゆかり。



と、


、、、_φ(・_・



おわり。