やっぱり考え過ぎだったな


でも、当然の反応だった。


急に異性に近づかれたら、怖いもん。

慣れなくてビックリするもん。


怖がって、距離をとってごめんね。


でも大丈夫。

今日のこの距離がずっと続くわけではない。


近づきたいけど近付けない問題と、

近付かれるのが怖い問題は、

ほぼ同じなんだって。


そうだよね、近付かれたくないなら、キッパリ拒否すればいいだけだもんね。

でも、本当は近付きたいから、葛藤が生まれて、程よい距離感を計ったりして、問題として認識されるのだよね。


その場その場で、とりたい距離は自分が決められるから。それを相手に伝えることはできるんだから。

それを無碍に扱うような人に、私は出会わないから。


怖かったよ、

こわいようこわいよう


大丈夫、

だいじょうぶだいじょうぶ


人目を気にするのは思いやりだけど、

人目に振り回されなくてもいい


一瞬一瞬、感じていこう