昨日、根本裕幸さんのセミナーに、とても久しぶりに行ってきた。

その感想は、ご本人の感想フォームに、シュンッと昨夜お送りしたのだが。


今日、自分の変化に感動しっぱなしで、誰かに聴いてもらいたくて。


以下、ブログに垂れ流します☆

(そうだよ、ア・ホ・だ・よ!♪)





朝、上の子の「保育園行きたくない」に、気持ちの余裕を持って、共感できた。
で、保育園行くとこんないいことが待ってるねという話ができた。
最後は、リクエストに応えて可愛く髪を結んであげたら、保育園に俄然行きたくなったようで、意気揚々と出かけていった。
もはや決まり文句の「早くお迎え来て」を、言わないほどに。

洗濯も、苦に感じずにできた。
下の子をおんぶしたまま、風呂水汲めた。(私はいつも、風呂水をバケツで汲んで、洗濯機に入れております。修行僧ですか。違います。w)いつもは無理って思ってた。心を甘やかしたら、体は強くなった!
それによって、下の子を泣かせず、濡らさず、他の部屋に閉じ込めることもなく、済んだ!

パティシエさんの小さな可愛いお店で、ずっと欲しかったクッキー缶を買えた♡
スーパーで、店員さんに2つも注意され、一瞬、はぁ?!…とダメージ受けたものの、ブチ切れなかった!彼らも色々溜めこんでるんだな、いたわってあげるべき存在だなと思えた。

下の子が、オムツ替えのときに両足を床に打ち付けてグズるのを、下の階に迷惑だし、とにかく不機嫌にさせるのが心苦しくて、こっちまで不機嫌になってた。が、ほいっ♪、と言って両手で受け止めてあげると面白がって笑った。そういう、遊びに変えることができた。

はい。午前中までで、この成果☆

明日はリバウンド来るかな?!
ま、頑張れない日があって当たり前だから。そういう日にちゃんと休んでサボってグダーっとして、可能なら子守りを誰かに「お願い」して、ゆっくり好きなことしたり自分と向き合う時間作れば、またパワーアップできる。それが分かった。

ネガティブになる私。それ正常!
心配する私。それすんごい正常!

はい、今のところ以上です!
ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

(おじぎ)