カウンセラーになりたい

ヨガインストラクターになりたい

占い師になりたい

ひとの人生に影響を与える人になりたい(EXITのかねちーさんの言う、「ゆらぎ」)


…けど、なったとして、お客さんが怖い。

(ルール:大アルカナが出るまで引く)



1枚目、カップの10。
あれ?お金は無くとも、幸せな家族に恵まれている。愛情面は満たされてる。とな?

2枚目、剣の女王。
えーっと。どういう意味だったっけ。
剣は、理性的な判断かな。
うん。ちゃんと、冷静になって、自分の夢のマイナス面を見れているということかな。

3枚目、大アルカナが出た。8番の力。
あああ。自分の感情を力ずくで抑えようとしてるのか、、私は。
この女性のように、手懐けなければ、ライオンのようにパワフルな感情は、暴走してゆくだろう。力ずくで押さえつけて、見なかったふりをしていても、一触即発の状態を作るだけ。何かの拍子に暴れてしまう。(つまり、感情は爆発する。)

【こたえ】
その怖れは、あって当然なのだ。
みんな、そういう怖れは感じながら、やっているんだ。
だから、色んな注意書きがあったり(医者じゃないから期待しないでよね、とか)するんだよな。

そんな恐れがあっても、やりたい、のか?
そんな恐れが現実になったとしても、こう対処しようという手立てを用意できるなら、いいんじゃないかな?
そんな恐れを未然に防ぐためにできることはなんだろう?

私には、家族という帰る場所があるし、
冷静に、自分の夢を分析して成功に導くための頭もあるし、
あとは、この至極真っ当な感情を前提に、歩んでいくだけなんだな。

タロットカードさん、すごい。
気づきがすごい。
ありがとう。