〜タロットカードの話題です〜

もし、怖いと感じるカードがあるなら、

それは、あなたが受け入れられないこと。

あなたが、良くない、あるべきでない、と判断していること。

それ、本当に良くないこと?
それ、本当にあっちゃいけないこと?
それ、そんなに見たくないことなの?

あるとき、それが怖くなくなったなら、
それは、そんな人生の側面も愛せるようになったということね。


*
昨日、こちらのページの下のほうにある無料講座で配信された動画。

遅ればせながら、いま見て、

グサーーーーーーっっと、

来たのでした。チューニヤリ照れ(←いろんな感情が湧いてきて、どんな絵文字付けたらいいか分かんなくなった!笑)



そうだよなぁ。

そして、怖いと思ってしまう自分自身を、ダメ出しする必要も無くて。

怖いと思ってしまう自分自身のことも、ほっこり
笑えるようになったら、

今日初めて、
「21世界」をひきました。



ぉ?!目

緑のリースの輪の中で踊る女性。穏やかな色彩。
こんな安らぎと楽しみに満ちたカードをひくのは初めて…。


私がしょっちゅうひくのは、タロット勉強し始めてからずっと、こちら
「14節制」



どうして?!

ど、どうして??!
まだ、このカードの世界観が腑に落ちてないの。
腑に落ちるまで、出続けてくれるんだろうなぁ…。




…こんな、
腑に落ちる体験、
腑に落ちなくて探求していく体験、

それらが、わたしをジワジワッと、
こういう気持ちにさせてくれる…



タロットって、楽しい♪(*^^*)