日本に帰国中、やりたかったことを1つ完遂!!


それは、

お寿司が食べたい(*>∇<)ノ


、、ということ。

いや、ほんとは今日食べるつもりはちっとも無なかったのだ。

けれど、駅前に買い物行ったら、
最近できたsakana baccaという魚屋さんから
いーーーぃ匂いが、、( ´∀`)
ついそちらへ引き込まれる、、、( ´∀`)笑

できたばっかりの頃は、
警戒して入ったことなかったけど、

アラとか、穴子とか、うなぎの肝の串とか!!
売ってたので、また行きたいですo(^o^)o


今日食べたのはこちら↓

ちゃんと、もやし甘酢和えと、玉ねぎの味噌汁も作って、バランスよく食べたよ!!☆

そうそう、今日は
魚屋さんのあと、卵屋さん、肉屋さん、、をそれぞれ巡った。
(初めて牛すじ買った!!ので、作ったらまたレポします音符)
スーパーしかなかった駅前が、
前よりずっと買い物の楽しい場所になって、嬉しい。

広い店内を歩き回り、
レジに長い列をなして並ぶのが、
億劫な私。

あと、野菜は、まいばすけっとにて。
コンパクトなお店で、レジも混まないのが嬉しい。


そして、調理の間、8ヶ月の娘は?

私の姿が見えないと泣いて呼ぶので、
ちと狭いけど台所の前で、座って待っててもらいました。

今日は、新聞紙とチラシで、かなりの時間一人遊びしてた!とにかく破りまくる!!

きっと、お手てを器用に使う才能があるんだね( ^ω^ )☆

一人で子守りも、平和に過ぎた1日でした(^-^)/