今日は午後から雨の予報でしたが

結局降りませんでした。


朝起きるとシックな空でした





6時前の空です


出荷は





ローゼルと菊です


菊なはアスターを混ぜています





切り花を出していると出荷仲間の人が

よく毎日出す花があるねぇ

と言ってました

毎日出せるように計画していると


と  言っておきました




出荷から帰って朝ごはんを食べていると


先週、農道に車を落としこんで

電話を貸してあげた人が


御礼にと言って




梅枝餅を持ってきてくれました


午前中は柿ちぎりをしました


少しだけちぎって6月に桃をいただいて

いた人の家に柿を持って行ってあげました


家がわからないので父ちゃんについて行って

もらいました


午後からはガソリン入れのついでに

草刈り機の刃を買って来ました


ホームセンターのはすぐ切れなくなるとか

言うのでいつもの農機具屋さんから買って来ました





とにかく石に強いそうです




父ちゃんが刃を変えてくれました

いつもの場所をバッテリー1個分だけ切りましたが

サクサク切れて気持ち良かったです


そのあと上の方の畑でローゼルと菊を切って帰りました


^_^