今日もいい天気でした

夕方5時頃に雨が少し降りましたけどね


最高気温は30度らしいけど秋の気配です


出荷は





今日も同じです


出荷の後に時間が少しあったのでハウスに

キンセンカを植えました




20本です

今年は中々苗作りがうまく行きません


午前中は柿ちぎりをしました





カゴをからってカゴの中にちぎった柿を入れます

1人でちぎります

下で受けたりしませんよ


私はもっと大きいカゴを肩からかけます




明日選別して市馬に出します


午後からはバッテリー一個分草刈りして

ローゼルを切りに行きました


3本植えたキュウリが食べきれないくらい

できだしました




でもねぇ右の3本違いますよね

苗を買ったのならともかく自分で同じ袋の中から

種まきした地這いキュウリの種なんですよ

^_^