今日もいい天気でした

勝手口前です






ローゼルとノゲイトウとルドベキア

見えませんが千日紅もあります

みんな切り花で出せます^_^


今日の出荷は




ローゼルとアスター

アスターとローゼルを混ぜた物は今日はあまり

売れなかったです


午前中は柿ちぎりをしました





色付きが悪いと思われる方もいるかと思いますが

こういう柿です

シャキシャキとした食感が太秋柿の特徴です


お昼に新潟の友達から送られて来ました




新米の新潟産コシヒカリと餅米に

レルヒさんに甘エビ海苔に

最後の一滴です





新潟の海洋高等学校つて

あの大の里の出身校だそうですね


次男がアイスクリームを買ってきてくれました





アイスクリームと言うかケーキです




午後からは昨日に続いて種まきです


花や野菜の種を蒔きました


それから花を切りに行って


そうそう昨日のスイカは




甘くなかった😅

自然に弾けるまで待っていれば良かったんですね


^_^