今日もいい天気でした

雨はぜんぜん降りません


朝1番に花を切りに上の方の畑に行きました





畑のチェックをしてキンシヨウメロンと

キュウリを取って来ました

それから菊とノゲイトウです




帰ってから家の周りの花を切ってつめました





今日はトルコ桔梗入りの豪華版です^_^





父ちゃんが味噌汁を作ってくれていたので朝ごはんを食べて出荷に行きました




出荷から帰って2人で近くの病院に薬をもらいに行きました


昨日手入れをしていたガイラルディアです





切り花に混ぜて出していたルドベキアも少なくなりました

来年はもっと増やさないといけません


夕方いつも行っている上の方の柿畑だった所に

草切りに行きました

父ちゃんは乗用草刈り機で切ってくれると言うので

今日で終わると思っていました


すると長男がいて

もう終わったばい

と言います

父ちゃんが切るつもりでいたところを切ってくれていました




他の場所も切ってくれていました

私は乗用で切れない法面を切りましたが

父ちゃんはせっかく来たので他の所を切りに行きました


帰って花に水やりをしていたら

なんと




ハイビスカスの赤が倒れていました








これは事件です

父ちゃんに

誰かハイビスカス🌺を車でひいちょる

と言ったら

お前が帰って来た時にひきよった

と言いました

ぜんぜん気がつきませんでした😢


^_^