今日も雨です

心配していた夜中の線状降水帯は発生しなかったようです


昨日1日降ったので出荷はなしです


ツバメも心配していましたがやっぱりです

それどころか残った兄弟ツバメも

巣ごと落ちてネコかイタチに食べられたらしくて

飛び散った羽と巣しか残っていなかったと

父ちゃんが言ってました


昼過ぎに雨も止んで災害の恐れがなくなったので

避難所を閉鎖しますとの放送があったので

上の方の畑に菊とキュウリを取りに行きました


キュウリは大きくなっていませんでした


家の周りの菊も切って袋詰めです




今の時期は菊しかありませんが


ルドベキアがたくさん咲いたら




ノコギリ草と合わせて出したいです



^


ノコギリ草は支柱もしなくていいしいい花なんですよ_^