今日も暑かったです

赤いハイビスカス🌺が咲きました♪




ハイビスカスって1日しか咲かないんですよねぇ

何かもったいないような気がします


出荷は




トルコ桔梗とノコギリ草を組んだ物です

それから




クルクマやルドベキアとノコギリ草

それからやっぱり菊です





ノコギリ草いい仕事してくれますね


出荷に行ったら友達が椎茸屋さんじゃないけど菌床しいたけを2つくれました

2つもいらないと思っていたら

他の人がピーマン🫑をくれたので椎茸をあげました

午前中は上の方の畑に草切りと草取り

草切りは終わりましたが草取りはまだ残っています

菊を少しだけ切って帰りました


それからキンシヨウメロンが色がつきだしたので

早いかもしれませんが持って帰りました




姪がお中元に五島の手延べうどんと言うのを

送ってくれていました




さっそく茹でて食べました

美味しかったです



午後からは暑かったのでゆっくりしていましたが


雨が降らなくなったので水やりをしなければいけません

ガザニアがおかしくなっています


明日は日曜日なのに出荷するものが少ないので

ドライフラワーにしていたニゲラをだそうと

思います






^_^